2236B 生活習慣で癖毛はなくなるのか?

はてなブックマーク
2021年04月06日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   美容情報を漁ってると

 

近年はYouTubeにたどり着くことも多いんですが

 

「真面目」な美容師ほど伸びませんねyamaBです。

 

 

 

 今日探ってたのは「癖毛」についてですが

 

本当のこと真面目に言ってる美容師は数千再生ほど・・

 

根拠の分からん綺麗事言ってる美容師は数万再生。笑

 

 

 

 そんなもんだろうなーとは思いつつも

 

数字ではっきり出ちゃうと、

 

なんだかなー・・・この国はもうダメなのかい?笑

 

 

 

 

 癖毛になる原因は美容室でのダメージとか

 

毎日ヘッドマッサージを続けると

 

絶対に癖毛は良くなります、みたいなこと言うてた。

 

 

 

 

   はぁ・・・んー、あのねー。笑

 

えーなんだろうなー・・・「根拠」がない(B)

 

なんで「絶対」とか嘘つくんですか?笑

 

 

 

 まぁ嘘ついた方が再生数は上がるんでしょうけど。笑

 

これ本当に真面目に仕事してくれる人いなくなるぞ?笑

 

全国民で騙し合う人生とか私は嫌なんだけど・・

 

 

 

 全くなくはない、とは思うんですよ(B)

 

頭皮マッサージを正しく続けて

 

つまり「生活習慣」を改善することによって

 

 

 

 多少、癖の出方が変わるとか減るとか

 

「そういう人も、いる」可能性はあると思います。笑

 

もともと頭皮が「血行不良」気味な人とかね。

 

 

 

 当店でもハンドドライを正しくやりましょう

 

そうすれば癖毛が多少ゆるくなる可能性あります

 

ということはずっと伝えています。

 

 

 

 でもコレは今までがちゃんと乾かしてなくて

 

後天的に、本来より癖が強くなってた場合に限るし

 

絶対でもなんでもないんですよ。

 

 

 

 親が凄い癖毛で、子供も髪質そっくりで

 

やっぱ癖毛になって「遺伝しましたよね」って人もいるし

 

幼い頃からずっと癖毛の子もいます。

 

 

 

 美容室ではずっとカットしかしたことなくて、

 

カラーもパーマもしたことないって人でも

 

元から癖毛って人も、一定数いらっしゃるわけです。

 

 

 

 人種によっては全国民ほぼ癖毛

 

みたいな方々もいらっしゃるわけで・・・

 

・・え、コレどうするつもり?笑

 

 

 

   みんな血行不良で、

 

みんな美容室での施術が原因ですか?笑

 

ちょっと理論が無理やり過ぎないか・・

 

 

 

 生活習慣が後天的に影響を及ぼすのは確かでしょう。

 

ですが、持って生まれた遺伝子(設計図)という

 

先天的な要素を無視しちゃダメですよ。

 

 

 

 これ使えば絶対に癖がなくなるとか

 

こうすれば絶対に癖がなくなるとか、

 

残念ながら普通に嘘です(B)笑

 

 

 

 その美容師の「個人の」経験則なんでしょうけど

 

本当なら実験して証明して論文を発表ください。笑

 

世界が求めてますよ。私も含めて。笑

 

 

 

 夢とか希望とか現実を無視した

 

「都合の良い」ことばかり言う人の方を

 

皆様が好む傾向があるのは分かるんですけど

 

 

 

「だから」騙され搾取されるんですよ。笑

 

あ、でも勘違いはしないでください、

 

自宅で、自分で、毎日正しくヘッドマッサージ

 

 

 

 これは、単純に頭皮に良いですよ。笑

 

だってお肉なんで。頭皮は血が通ってますから。

 

美容室でヘッドスパしてもらうより1億倍良い。笑

 

 

 

 そんな「たまに」やっても意味ないです。

 

無駄にお金かかるし。やっぱ「習慣」が大事ですよ。

 

ただ弊害として今度は「肩が凝る」かもね(B)笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP