2240B「サロントリートメントやってるのに髪が綺麗にならない!」・・・いつまでやるつもり?笑

はてなブックマーク
2021年04月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   サロントリートメントで髪が傷むよー

 

って、直接的な内容(笑)で検索しても・・

 

今は「サロントリートメント押し」のサイトが出てくる。

 

 

 

 どうしようもねーな、yamaBです。

 

相変わらずストレートアイロン入れた

 

ビカビカに光輝く写真と共に。笑

 

 

 

   目立つほど金になるので(ボッタクれるので)

 

サイトも金かけてますしね、SEO対策しかり。

 

消費者側も見る人が多いから、トップに出てきちゃう。笑

 

 

 

 そしてまた多くの人が見て

 

たくさんの人々が騙されていくと。笑

 

いやーやっぱ儲けるには人騙すのが1番ですたい。

 

 

 

 こういうタイプの記事は

 

「途中までは」正しいことも書いてあるんですが

 

これが「騙し」のテクニックで・・

 

 

 

 結局は要所要所で、

 

自社のサロントリートメントを推奨してくる

 

というやり口です。

 

 

 

 コーティングがメインのサロントリートメントはダメで

 

「内部補修」する当店のサロントリートメントなら

 

美髪になれます!みたいなね。タチ悪い。

 

 

 

 いやサロントリートメントやん結局。笑

 

「補修」って書いてますやん。

 

「修復」じゃありませんからね(B)

 

 

 

 本当にコーティングなしだと、こぼれますよ?

 

こぼれない様に架橋とかさせてますよね?

 

それ化学反応ですよね?負担ありますよね?笑

 

 

 

   つまり従来のサロントリートメントと

 

やってることはさほど変わりありませんよね?

 

補修って一時的なものなので落ちますから。

 

 

 

 髪の空洞化した部分に何か詰め込んで

 

一時的に質量を増やすことで見た目をよく見せるだけなら

 

ヘアクリームつけてアイロンしたら同じです。

 

 

 

 サロントリートメントってのは

 

1週間ほど落ちないだけの「スタイリング」なんですよ。

 

ヘアケアなんて呼べたもんじゃありません。

 

 

 

 それを何年続けようが、

 

髪質が改善することは絶対にないし、

 

ダメージが増えることはあっても減ることはない(B)

 

 

 

 だって「補修」なんだから。

 

何度も言いますが髪は生えた瞬間が100%です。

 

本来そこに「何か入れる」方がおかしいんです。

 

 

 

 何か入れたりつけたりすればダメージになります。

 

そのダメージした状態が、その髪質にとって

 

デザインとして綺麗かどうかって話で。

 

 

 

 だから髪質が元々強い人なら、

 

やっても多少のダメージはあまり気にならないし

 

効果があると思い込んでしまうかも知れません。

 

 

 

   っていうか髪質が強くて綺麗なら

 

そもそもサロントリートメントいらねーし

 

という矛盾。

 

 

 

 問題なのは髪が強いわけじゃなくて

 

本当にダメージで悩んでいる人、ですね。

 

すでに傷んでるんですから、もっと傷みます・・

 

 

 

 ダメージは良くならないのに

 

もっと酷くなるのに

 

お金だけは取られてしまいます。

 

 

 

 適切な施術(ダメージ)でデザインをよくしつつ

 

ダメージの限界は超えない様にして

 

新しい髪と入れ替えていけば、おのずと綺麗になるのに。

 

 

 

 ダメージさせ「すぎない」ことが最も大事で

 

ダメージさせた後に隠すじゃ遅いんです。

 

ダメージが減るまで隠すのは時として必要ですが、

 

 

 

 だったらスタイリングでいい(B)

 

やってることは同じ見た目の「補修」なんだから。

 

1週間落ちないサロントリートメントである必要がない。

 

 

 

 どっちみち落ちた後スタイリングしないといけないし。笑

 

でも通常の落ちるスタイリング剤なら、

 

ただつけてるだけで、化学反応などは起こしません。

 

 

 

 そして夜シャンプーすればちゃんと落ちてくれます。

 

この「落ちる」ってのが大事なんですよ。

 

洗顔しても「落ちないお化粧」とか嫌でしょ、一緒です(B)

 

 

 

 過去どれだけのサロントリートメントあるんですか。

 

もはや数え切れませんよ。笑

 

毎回素晴らしい商品で他とは違うって同じこと言うけど

 

 

 

 いつ、皆さんの髪は、綺麗になるんですか?笑

 

サロントリートメントの効果が本物なら、

 

もうヘアダメージで悩む人とか存在しないでしょ?笑

 

 

 

 

 ・・・いつまでやるつもり?笑

 

 

 

 

 美容室での「やりすぎない」適切な処置と

 

後は日々の習慣、そして「遺伝子」の問題です。笑 

 

サロントリートメントは本来不必要な支出ですよ。

 

 

 

 趣味なら別にいいけど。笑

 

とにかく金を貢ぐのが好きな人とかもいるしね。

 

それはもう性格なんで、どうしようもない。笑

 

 

 

 ただ本気で悩んでる人ほど被害に遭うので

 

こういうのよくないと思うんですけどね。

 

多くの国民が望んだ結果なんで仕方ないけどー・・

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP