2260B 美容室の宣伝用「ビフォー・アフター」を真に受けないでね。笑

はてなブックマーク
2021年04月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   今日から初・外壁塗装のyamaBです。

 

「足場」を初めて「内側」から見ました。

 

・・・なんかマリオのステージみたいやな(B)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

ここ数年はずっと安定しております。

 

自分にとって現状のベストというか

 

定番が決まると楽というか快適というか。

 

人生の悩みが1つ減るというか。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

27335B89-3A89-45CC-B4F3-440614119066

 

 

3E93FFC4-4105-4721-88FC-004E71C5AE9E

 

 

   いや冗談抜きで人生における「悩み」は

 

1つでも少ない方がいいですよ。

 

集中力上がったりパフォーマンス上がったり

 

 

 

 ストレスだって減るでしょうし、

 

何より悩まない分の「時間」が浮きます。

 

私みたいに開き直って何もないのもどうかと思うけど。

 

 

 

 で、こちら2ヶ月伸びたのち

 

美容室に来る前の「早朝」です。笑

 

しかもお洗濯までしてきて・・・つまり寝癖です。笑

 

 

 

 とはいえ、元々の髪質はツルッとしてるんで

 

そんなでもないですね。

 

ここから「伸びた分」戻します。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

BB16F255-A19C-421D-A279-6C790ABAFFF4

 

 

510B9054-6A88-404D-8AE8-1310872C0BB8

 

 

 ちょい重めグラボブ、2センチ切り戻して、

 

2センチ根本だけカラーして

 

あとはいつも通りブワーっとハンドドライしただけです。

 

 

 

 正直、シャンプーだけして

 

カットカラーせず先にハンドドライしても

 

ちょっと長いだけで同等の仕上がりになります。笑

 

 

 

 寝癖からのハンドドライだけですよ(B)

 

たったコレだけで、ビフォーとアフター

 

結構な「差」があると思いませんでしょうか?笑

 

 

 

   これでオイルでも塗って綺麗な写真撮って

 

「サロントリートメントしました!」

 

なんて言ったら、信じてしまう人もいるでしょう・・

 

 

 

 ビフォーをもっとグシャグシャにしてから

 

写真を撮っても良いわけだし、

 

「やりよう」は幾らでもあるわけです。

 

 

 

 元の髪の状態が、

 

たとえばダメージとか褪色で

 

もっとバサバサボサボサ酷い状態だとしても

 

 

 

 カラーで色素だけ入れればいいし

 

クリームとかオイルとかつけてもいいし

 

ブローでもアイロンでもなんでも使えばいいわけで

 

 

 

 その場かぎりの「見た目だけ」なら

 

美容師がマジになれば「どうにでも」なる(B)

 

だからウチはブログで「説明」を入れるんです。笑

 

 

 

「これはハンドドライですよ」とか、

 

「これはアイロンやっちゃってますよ」と。笑

 

じゃないと誤解を生む、写真だけじゃ分かりません。

 

 

 

 その誤解が「狙い」なんでしょうけど(B)

 

※もちろんリアルな写真でまともなお店もありますよ。

 

テレビでさえ「こんなこと」普通にやるんで、通販とか。笑

 

 

 

 さらにヘアカタや広告なんてのは

 

20代そこそこの髪質のよいモデルみたいな子ばかり

 

たとえば「ヘアスタイル 40代」って画像検索しても

 

 

 

 あきらかに20〜30代のモデル出てくるし。笑

 

ヘアカタとか美容室の「ビフォー・アフター」写真ってのは

 

内容にもよりますが、真に受けない方がいいですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP