2272B ざっと「1万人に1人」でも理解してもらえたら良いです(10万人に1人でも可)笑

はてなブックマーク
2021年05月11日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

   なんとなく、また急に寒い気がしたyamaBです。

 

悪寒とか熱あるとかじゃないですよ。笑

 

気温です、今日は20度超えなかったみたいですね。

 

 

 

 日中で19度、今で16度ですか

 

肌寒いくらいな感じですかね。

 

こんな日はバナナでも食べて元気だしましょう(?)

 

 

C7C866EC-1A32-4993-84B3-072A40402CE1

 

 

 (なんで食後やねん)

 

私ってやつは、何でいつもこうなんでしょうね。

 

食べ終わる頃に、写真の存在に気づくんですよ。笑

 

 

 

 でも本当にちゃんと「食べた」という

 

証拠にはなりますかね?笑

 

写真だけ撮って映えたら捨てるなんてことはしません。

 

 

 

 そんなことするのは

 

ごく1部の人たちなんでしょうけどね。

 

いうても日本人は真面目で良い人多いですから。

 

 

 

 ただ真面目で良い人というか素直な人が多いので

 

流されやすいというか騙されやすいというか。笑

 

昔「朝バナナ」ダイエットとか流行ったりね。笑

 

 

 

「バナナ」を食えば痩せるという謎の誤解。笑

 

しかも何故か「朝」。笑

 

これが「流行」するんだからね、素直すぎ(B)

 

 

 

 別にバナナ食べたから痩せたわけじゃなくて

 

朝食を「バナナだけ」にした結果

 

摂取カロリーが減って短期的に痩せただけですね。

 

 

 

 別にこれが「りんご」でも「ぶどう」でも

 

今までより総摂取カロリー減るなら

 

何でも良かったわけで。笑

 

 

 

 しまいには「朝バナナなら何本食べてもいい!

 

お腹もいっぱいにできて楽に痩せれる!」

 

みたいなぶっ飛んだ情報まで出てましたからね・・

 

 

 

 そんなわけねーだろって言う。 みたいな感じで

 

どんなに世の中で流行ろうがテレビに出てようが

 

多数派だろうがタレントがやってようが美容師が言おうが・・

 

 

 

 嘘は嘘だし、無理なもんは無理だし、

 

何事も「やりすぎ」は逆効果です。笑

 

素直は素直でも、カモにされない素直さが必要。

 

 

 

 もちろん気づかなければ幸せ、

 

って考え方もあるし理解できるんですけどね。

 

ただ騙された後で後悔したり文句言わないでね。笑

 

 

 

 髪とか戻るまでに年月かかるし結構大変ですから。

 

そこに気づける素直で賢い1万人に1人のためにも

 

このブログを書いています、無理なものは無理だと。笑

 

 

 

 ・・あ、なんかどっかの美容師さんが

 

書いてた記事で見たんですけど、「無理」

 

って言う美容師はプロとして「最低」らしいです。笑

 

 

 

 

 もはや「クソ」なんだそうです。

 

・・・・・・え・・・呼んだ?笑

 

どうも、最低クソ美容師です。

 

 

 

 確かにねーそうだよねー

 

無理なもん無理って正直に言っちゃったら

 

儲からないもんね、商魂たくましい偉ーい(棒)

 

 

 

 美容師には大きく分けて2種類いるみたいで

 

「夢と希望を売るサービス業」と

 

「知識と技術を売る専門職」と、もはや他業種。笑

 

 

 

 無理と言わない美容師さんは前者、

 

私みたいな最低クソな美容師は後者ですね。笑

 

素直な人はどっちを選ぶかな?(前者だろうなー)笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP