2292B 中村アン?って「掻き上げ」の人?(覚え方。笑)

はてなブックマーク
2021年05月31日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   少し前に、中村アン?とかいう

 

女優なのかタレントなのかモデルなのかが髪を

 

バッサリ短くしたみたいよう知らんけどyamaBです。

 

 

 

   ヘアカタでも探せばようあるスタイルで

 

なんていうんだろ、サイドグラというか

 

グラボブとも言えるし前髪長いショートとも言える。笑

 

 

 

 まぁ呼び方はどうでもいいか(B)

 

とにかくあんな感じのちょっと珍しいというか

 

奇抜なショートにしてみたいという常連様。

 

 

 

 ビフォ〜は撮り忘れたけど

 

アフタ〜はなんとか残したんで

 

ご紹介しておきます。笑

 

 

F19CE387-4FA0-4EB7-8557-B74637C13805

 

 

EEB43805-81AA-48C2-9495-5D6F695BECAB

 

 

 

 表面だけちょっと巻いてます。 

 

切り方は違うけど、かなりトップが重めな

 

(ほぼワンレン)グラボブですね。

 

 

 

 いやカットラインが平行なマッシュルーム

 

の方がカット的に近い、やっぱサイドグラか。

 

「前に上がらないマッシュルーム」ってことです。笑

 

 

 

 だから前はより長く、

 

後ろは逆に短くなり襟足が出る、と。

 

あーこれだな(今更)笑

 

 

 

 中村アンさんの画像も事前に確認はしたんですけどね

 

いかんせんタレントさんですから

 

主に「顔面」ばかり写ってまして。笑

 

 

 

 真横や後頭部がどうなってるのか確認できてません。

 

なので正解は不明です、たぶん平行マッシュであってるけど。

 

正面から見たらかなり近いんで。笑

 

 

 

 ただちょっと全体的に「長め」に切っています。

 

耳下くらい。

 

なぜなら「前髪が短い」から。笑

 

 

 

 平行なマッシュルームですから

 

サイドの延長に前髪をそのまま繋げます。

 

つまり「前髪がない」スタイルなんですね。

 

 

 

 前髪がサイドになるタイプ。

 

本来なら前髪が鼻先くらいまで長いので

 

それがないとなると、後ろの毛で代用するしかありません。

 

 

 

 頬にかかる部分ね、なのでサイドを長めに。

 

前髪がサイドに届くまで月日かかるので

 

それまでは我慢して伸ばしてください。笑

 

 

 

 元が毛量多めのミディアムだったので

 

かなり長さも量も切ってますし、

 

何よりシャンプーが楽で驚くでしょうね。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP