2310B なんでも咲けばいいってもんじゃない。

はてなブックマーク
2021年06月18日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   梅雨入りしたんで

 

多肉の出品もお休み宣言しちゃったんですが

 

今年も中途半端な梅雨でございyamaBです。

 

 

 

 25度前後

 

朝晩はむしろ涼しいくらい(原付)

 

雨も微妙な日が多く天気予報も変わりまくり。笑

 

 

 

 売ってりゃ良かったかなー(B)

 

いやでも実際に売ろうとした時に限って

 

天気悪くなったり蒸れて腐ったりするんだろうなー・・

 

 

 

 カッパ着たら雨やむみたいなやつ。笑

 

大丈夫そうだなってカッパ着ないと走行中に土砂降り。

 

ただの確率なんですけどね。笑

 

 

 

 いかんいかん。

 

欲をかくとしっぺ返しを受けるもんなので

 

大人しくしてよう。笑

 

 

1D2A211C-968B-49C5-9F64-C297B10A4285

 

 

   季節柄、というかもう梅雨なんですけど

 

パープルヘイズの花が真っ盛りでした。

 

キャラに似合わず花畑つくっちまいましたね。

 

 

 

 花畑って言っても

 

この花、1つ3ミリくらいなんですけど。

 

(言うほど綺麗でもないしなぁ・・)

 

 

 

 で、この写真を撮った直後・・

 

この花「全部カット」しました(ヒェッ)

 

花が目的ではないからねぇ。笑

 

 

 

 むしろ迷惑なくらいで(B)

 

花芽になってしまった株はビョーンと伸びてしまって

 

売り物にならないんですよねぇ・・・

 

 

 

 ギュッとしまって、名前の通りに

 

パープル色に紅葉した綺麗な株じゃないと

 

皆さんに喜んでご購入いただけないっす。

 

 

 

 普通の演芸は花がゴールなんですけどね。笑

 

咲けばいいってわけじゃない特殊な植物(B)

 

多肉は葉っぱが主役です。笑

 

 

 

 旬がすぎて枯れたら元に戻るかと思えば

 

ビョーンとしたまま、枯れてパリパリな状態で残って

 

これがまたすげー邪魔っていう。笑

 

 

 

 1パック800円にもなる売れっ子なのに

 

半分は花芽で吹っ飛ぶので

 

勿体ないというか、なんか切ない。

 

 

 

 仕方ないんですけどね、

 

そういう植物なんで。

 

花咲かない植物の方が珍しいですし。

 

 

 

 あ、シダとかコケとかなら花咲かないですね。

 

あいつら種子ちゃうんで。

 

胞子なんで。笑

 

 

 

 キノコとかもそうですよね。

 

まぁキノコが植物なのか謎ですが・・

 

確か昔は植物に分類されてような。

 

 

 

 さすがに今は分けてるんじゃないですかね。

 

あれ菌なんで。笑

 

そのまま「菌類」でいいでしょう。笑

 

 

 

 うん、これなんの話?

 

とりあえず多肉の花が立派だったので

 

載せてみただけのやつですはい。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP