2324B コテ巻きとコーティングも別なんだよなぁ。笑

はてなブックマーク
2021年07月02日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 おー・・・重症熱生血小板減少症候群(SFTS)

 

が千葉県で出たらしいですね。

 

血小板減少て・・・えげつないですねyamaBです。

 

 

 

 マダニからの感染症らしく、ワクチンも治療薬もなく

 

致死率は6〜30%となかなかに高いです。

 

感染率は低いけど、かかったらコロナよりヤバいやつ。

 

 

 

 凝固因子じゃなくて血小板そのものが減るんすね、

 

発熱して具合悪くなって出血して、って

 

なんかエボラっぽいやつですねぇ。皆様もお気をつけて。

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

ちょうど昨日パーマを載せましたので

 

今日はコテ巻きなスタイルです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

E5BE7E90-3D4B-410C-AE39-2E72DD729A65

 

 

4C69F34F-9E2B-4DD3-8140-886398E04273

 

 

   軽く巻いてきてくださってます。

 

普段使いなら全然問題ないですね。

 

やりすぎも浮くかも知れませんし。笑

 

 

 

 しかも忙しい朝にね、

 

定期的にスタイリングするのは

 

なかなか難しいもんでしょうから

 

 

 

 無理しない範囲で

 

気楽にできる巻き髪を楽しんでもらえれば

 

十分かなーと思うのですよ。

 

 

 

 まぁ強いていうなら

 

朝ってのはどうしても寝癖があるので

 

一旦根本を整えた方が良いかも知れませんね。

 

 

 

 根本まで全部濡らすのが大変なら、

 

ドライヤー当てながら根本からブラッシングするとか

 

アイロンでサッと整えておくとか。

 

 

 

 それから巻いてあげると

 

より質感が綺麗になります。

 

せんでもいいけど。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

A5FC4A78-95ED-4D64-ACAA-F598A2DB0E77

 

 

3348EE3F-6874-4E64-B890-DE59783F9548

 

 

 シャンプーでコテ巻き落としちゃったので

 

巻き返しておきました。笑

 

ほぼ初歩中の初歩で、前と後ろをミックスしただけのやつ。

 

 

 

 特殊なことは何もしてませんが

 

何か違うと思うんですよ、艶というか質感というか。

 

パーマとはまた違うクッキリしたカール感とか。

 

 

 

 美容室での仕上がりが比較的に良く見えるのは当然で

 

もはや反則なんですよね。

 

だってシャンプーした直後にスタイリングしてるから。

 

 

 

 しかも後ろから自由に。笑 

 

寝癖なんぞ皆無だし、ハンドドライで根本から

 

綺麗に整えた状態からのミックス巻き。

 

 

 

 そりゃ質感違いますよと。

 

だから美容室ほどの仕上がりにならないからと言って

 

下手とかダメとか才能ないとか、じゃないんですよ。

 

 

 

   ましてやサロントリートメントとか

 

髪質改善の宣伝広告なんか見ると

 

馬鹿みたいにツヤピカですが

 

 

 

 確かにコーティングによる艶もありますけど

 

あれほぼアイロンとコテで仕上げたからです(B)

 

あんだけストレートにしたら誰でも綺麗になるって。

 

 

 

 コーティングしなくてもアイロンだけで十分綺麗になる。

 

コーティングによる数日間で落ちる艶なんて

 

正しいスタイリングで作った質感には勝てません。

 

 

 

 コーティングしてたって寝癖だらけで

 

スタイリングをしなけりゃたかが知れてます。

 

それこそコーティングもスタイリングで出来るし。笑

 

 

 

 美容室オプションは頼むだけ無駄というか逆効果なので

 

アイロンとかコテとか櫛とか、オイルとかクリームとか・・

 

スタイリング道具を揃えた方が1億倍は賢いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP