2335B ダメだったら伸ばしたらいいんすよ。笑

はてなブックマーク
2021年07月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   鬼滅の刃という流行りアニメ、の第2期?

 

がフジテレビでも放送されるというニュースに対し

 

「お願いだから余計なことするなよフジ」

 

 

 

   みたいな懇願というか

 

フライングクレームが凄くてワロたyamaBです。

 

まぁ、そうだろうなぁ。笑 

 

 

 

 テレビというか、とくにフジは信用ないよねー・・

 

すぐ余計なことするから(やる気のある無能はヤバい)

 

実家出てからほぼ見てないからよう知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

前回少し長めではあるけど

 

ショートカットにバッサリ切って

 

どうでしょう?という段階です。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

138D4692-6042-4BAE-96E1-E474712F700E

 

 

EF656690-F57F-4896-8238-D5442664336B

 

 

 長めのショートとしては

 

まだまだ問題のない範囲なんですが

 

更に短くしてみたい!ということで

 

 

 

 ショート自体は気に入っていただけたご様子。

 

長めではない一般的なショートカットに挑戦します。

 

短くなる=質量が減るので楽にはなります。

 

 

 

 ただ、その分スタイリングの重要性は上がります。

 

今時のショートカットってのは

 

ワックスない方が珍しいですから(ヘアカタとか)

 

 

 

 どうしたって毛先のしめる割合が増えて

 

髪質によりパサパサしたりぺったんこになったり

 

逆に爆発したり、良くも悪くも自由なのがショート。

 

 

 

   なのでワックスとか極力なにもしたくない

 

という場合あまりオススメしないのがマジショート。笑

 

長いスタイルの方が面もあって重くて大人しいです。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

038A7051-57E2-409A-BFF7-7729A22C9710

 

 

9C3363B6-D69F-4E58-BD88-ED2B5472FE06

 

 

   あー短い、短いですねっ!笑

 

ベリーショートとは言えませんが

 

長めショートとは呼べない短さです。

 

 

 

 ハンドドライ後にワックスつけてます。

 

スタイル全般に言えることですが、

 

とくにショートはトップ潰れると一気にダサい。笑

 

 

 

 そのためにもワックスが重要になってきますね。

 

同じ理由からショートの場合は

 

ある程度の癖があるとシルエット作りやすいです。

 

 

 

 ショートで全体にパーマしてたりしますでしょ。

 

アレです。笑

 

トップにボリュームが出しやすい。

 

 

 

   とはいえ、こんなに短いのは初なわけなので

 

まずは実践あるのに、扱ってみて

 

「自分にとってどうなのか」を知って欲しいと思います。

 

 

 

 うまく行けばそれでいいし、

 

パーマをかけてみてもいいし、

 

ダメだったらまた伸ばしたらいいんです。笑

 

 

 

 あ、「美容師が失敗してダメだった」とか

 

そもそも「時短されたり下手くそでダメだった」

 

っていうのは、意味が違いますからね?笑

 

 

 

「ショートならちゃんとショートが切れている」

 

という当たり前の前提のもと

 

「自分に合わなかったからダメだったら」ってことね。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP