2340B ロン毛って「スポーツ」も大変っすよね。

はてなブックマーク
2021年07月18日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 コロナ禍ということで

 

オリンピックだけ特別扱いでやるのに

 

なんで各地のイベントや体育祭は中止なの? 

 

 

 

 という子供の質問に

 

答えられなかった・・・とニュースでやってました。

 

え?体育祭やってもジジイたちが儲からないから(即答)

 

 

 

 色々と建前や言い訳はあるでしょうけど

 

全て「お金」で説明できるのが日本の政治です。笑

 

国民は損しますが偉いジジイたちはちゃんと儲かってるんで。

 

 

 

 

 

   さて今日もまた別のお嬢様カットです。

 

連続で1年以上ぶりです。笑

 

ロングは切るタイミングが難しいですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

22E970B3-3383-4DD0-8E64-A5EA1A3EFCA6

 

 

F1D5B501-0B80-4250-89FB-B45AB7EC3540

 

 

   はい見事にロン毛です。

 

やはり切るきっかけはここ数日の猛暑でしょうか。

 

部活はありますし。

 

 

 

 ロングのままでもできるけど

 

そのロングであることが有利に働くスポーツ

 

とか無いでしょうからね・・・

 

 

 

 

   とかなんとか機能性ばかりを追求してしまうと

 

野球部ばりにすべからく坊主でいいじゃん(B)

 

って話になってしまうので

 

 

 

 ちゃんとオサレも楽しんでもらいつつ

 

できる範囲で軽くて快適、指通りがいい

 

を目指してミディアムまでバッサリ切ります。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

AFF553AC-6E82-48F5-8B67-3395211C8F42

 

 

8FDBB50E-B2CC-40B7-A9B4-E8BB61708E57

 

 

   昨日と同じような内容ですが

 

丁寧にカットして必要な分だけセニング

 

カットでできるのはここまで。

 

 

 

 直毛さんそのまま外に反り返り気味なのと

 

部活中や学校でもかな?基本的に結んでいるので

 

後頭部の内側が結び癖でワッショイしてるんで

 

 

 

 アイロンで軽く内巻きに整えてあります。

 

一応ね、スタイリングしたら

 

こんな風にもなるからね、という参考までに。

 

 

 

 実際は明日からまた結ぶと思うので

 

(そのためにミディアムにしたんだし)

 

結び癖とか関係ないので大丈夫でしょう。笑

 

 

 

 結ぶ前提だと、坊主ほどではありませんが

 

これくらいのミディアムもそれなりに機能的なんですよ。

 

お団子にするとか結んだ時に毛先まで収納しやすいので。

 

 

 

 

 

   まぁ部活頑張ったから何ってわけでもないですが

 

とはいえ学生時代にしか味わえない

 

物事があるってのも事実なので

 

 

 

 どちらにせよ良い青春を謳歌して欲しいなと

 

オッサンはぼんやり思います。ぼんやりね。思うだけ。笑

 

髪切る以外に何もしてあげれませんので。笑

 

 

 

 強いていうなら

 

愚痴とか趣味とか話なら聞いてあげれるかな(B)

 

聞くだけで何もできんけど。笑

 

 

 

 私生活とは切り離された空間というか

 

友達でも同僚でも取引相手でも家族ですら無いという

 

利害関係に無い立場の特殊なオッサンだから。笑

 

 

 

 そういうのなんかありますよね美容室。笑

 

近すぎると言いにくいことや

 

遠すぎて話す意味も機会も無い話題とか。

 

 

 

 不要になった髪の毛と一緒に

 

多少のストレスも置いて行っていただければ

 

私が責任持って「産業廃棄物」で出しておきます。笑

 

(業務用のゴミ袋高いんだー・・・家庭ゴミの約10倍)

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP