2345B 変なことせず普通にちゃーんと切るだけで良いのにねー。

はてなブックマーク
2021年07月23日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 えー、ダイビング中に行方不明になった男女4名

 

海上保安部が無事救助したらしいっすね。

 

ダイビングで行方不明とか、もう無理かと思ってました・・

 

 

 

 海の中で遭難ってことでしょ・・

 

いやー海こえー・・

 

ダイビング憧れるけど海はこえー・・・

 

 

 

 すごいですねー素晴らしいですねー

 

でもこんなすごいニュースは「わずか2行」でしたわ。

 

詳しい状況とか一切分からん。笑

 

 

 

   なんなんすかね。

 

クソみたいなゴシップとか

 

下世話なニュースはダラダラ長いのに。

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

ボブ、グラボブ、ショート

 

の3種類をぐるぐる回しております。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

BDFE6F30-767D-407D-BFCE-8D93252151C0

 

 

EFC6B151-AD4B-4F1C-B9F0-1332C41B32A9

 

 

 前回は重めのショートカットにしてあります。

 

長めショートじゃなくて、「重め」ショートね。笑

 

これもまたちょっと違うスタイルなんですなぁ・・・

 

 

 

 角度というよりブロッキング位置が変わります。

 

そうするとバランスがー・・・まぁいいか。

 

やりすぎるとほぼグラボブになっちゃいます。笑

 

 

 

 ってことで今回はグラボブに戻します。笑

 

やっぱ暑いということで

 

「襟足いらねー」「でもサイドはそんな短くなくていい」

 

 

 

 じゃあボブかな?とも思ったんですが

 

襟足の「厚み」もとった方がよりスッキリだから

 

襟足をギリギリまで短くしたグラボブにしました。

 

 

 

 グラボブならそんなにサイドも短くなりませんし

 

前回のスタイルと近いスタイルなので

 

足りない部分もないのでちょうどいいですね。

 

 

 

 ・・なに言ってんのか分からないかも知れませんが

 

とにかくそんな感じでカットして

 

いつも通りハンドドライです。笑

 

 

 

 アフタ〜

 

 

76969818-834F-4447-8083-78E3427D07C3

 

 

B700F5E0-14C2-4AA7-B291-C938C1816A04

 

 

   良いですね。

 

この「後頭部」が褒められるんだそうです。

 

・・・何が?と思ったけど

 

 

 

 丸みというかシルエットの良さ?みたいです。

 

後頭部に丸みを残すように切るのはセオリーなんですが

 

普段どんだけ酷いとこ行ってるんだろう(B)

 

 

 

   髪質にもよりますけどねー。

 

もちろんドライヤーとかスタイリングも。

 

寝癖のままじゃ話になりませんし。笑

 

 

 

 ただ勘違いしてほしくないのは

 

こういう切り方は「当たり前」の「基礎」的な話で

 

できるのが凄いんじゃなくて、できないのがヤバいだけ(B)

 

 

 

 多分お客様側もね、そもそも気づいてなかったり、

 

自分の「髪質や骨格のせい」だと思い込んでるだけで

 

実はヤバい美容師にヤバいカットされてるだけだったりする。笑

 

 

 

 そういう素人にちょびっと毛が生えたくらいの

 

ヤバい美容室や美容師は今やたらいっぱいいますから

 

できてなくても珍しくはないんでしょう。

 

 

 

 カットに特殊な技とか

 

髪質が変わるような魔法はないけど

 

普通にちゃんと切ってさ、

 

 

 

 ハンドドライの方法を変えるだけで

 

全然違って見えたり、綺麗になるのは良くある話。

 

それだけ「今までが酷かっただけ」なんだけどね。笑

 

 

 

 技術職の中でも特に美容師はピンキリなので

 

やはり最初の「美容師探し」で勝敗が決まる

 

と言っても過言ではないですね。

 

 

 

 上を見すぎても、キリ無いっちゃないけど。笑

 

超絶技巧っていうよりかは、「普通にちゃんと」

 

やってくれるとこなら良いと思います。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP