2351B グラボブのパーマバージョン(70%)

はてなブックマーク
2021年07月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   しまった食パンの賞味期限が今日までのyamaBです。

 

消費期限ではないけれど・・・今は職場で食べれないし。

 

夕食に食パンかー・・・んー、イメージないなぁ。笑

 

 

 

 何と食べたらいいのか。

 

まぁサラダとか卵なっちゃうんでしょうけど。

 

めっちゃブレックファーストだなぁ。笑

 

 

 

   ・・・やっぱやめよ。笑

 

賞味期限切れても焼けば大丈夫でしょう・・

 

あ、関係ないけど明日、雨だったのか・・・

 

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットパーマです。

 

2日グラボブが続いたので

 

さらに今日もグラボブをご紹介しましょうか。

 

パーマ版。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

3A130624-9991-4C51-934F-4D9750E385C4

 

 

6C47E509-9081-42C9-8549-65AA4B4A4AD8

 

 

 パーマ前なのですでにシャンプー後

 

まさにこれから切らんとすってところです。笑

 

ビフォ〜の意味。

 

 

 

 なんだかんだ言ってカウンセリングしてると

 

結果いつもボブになってたんですが

 

今回お持ちいただいた画像はグラボブっぽい。

 

 

 

「っぽい」というのは、

 

スタイリングバッチリ決め顔モデルの

 

正面写真しかなかったから。笑

 

 

 

 あるあるっすよねー。

 

個人的には「サイドやバック」の写真の方が

 

大切なんですが、美容師って正面ばっか載せるよねー。笑

 

 

 

 スタイリング次第で全然違って見えるし

 

しかも正面だけだと判断に困るんですが

 

今回のは流石にグラボブだろうな、と。

 

 

 

 仮にグラボブじゃなくて

 

スタイリングでそう見えてるだけだったとしても

 

普段そこまでスタイリングできるか?

 

 

 

 というと、自分では難しいですよね。

 

ってことは簡単なスタイリングでも写真みたいになるよう

 

どちらにせよグラボブにしといた方が楽だろうな、と。

 

 

 

 とはいえ毎回ボブだったので

 

切る前に念入りに確認しつつ

 

グラボブにスタイルチェンジしてパーマかけます。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

A577DB01-6FA7-4A6B-BA1F-08FC147FAD3F

 

 

74B8C1E6-36A0-4011-8CD0-6993F0FEAC9D

 

 

 スタイリングはできるだけ簡単に

 

ハンドドライ後、ワックスを少々揉み込んで

 

変に作り込んだり微調整しないようでやってみました。

 

 

 

 正面から見た長さも希望に近いし

 

パーマも緩めにしっかり出ているので

 

施術としては大成功かなーとは思います。

 

 

 

 実際に自宅で扱えるかは、

 

やってみてもらわないと分かりませんけど。笑

 

簡単とはいえ、スタイリングは慣れが必要なので。

 

 

 

 こんなにパーマ出さなくてもいいし、

 

ワックス量や水分量を増やして

 

もっと豪華にパーマ出してもいいし、お好みで。

 

 

 

 

 トップから動きが出るよう

 

アップステム気味に根本までパーマしてます。

 

でもモジャモジャ古くならないよう%にしてます。

 

 

 

 ロッド(パーマ棒)も比較的に太めで。

 

太くて緩いけどしっかり、

 

しっかりだけど70%程度、みたいな創作パーマ。

 

 

 

 正しく1度かかってさえしまえば

 

何か余計なことしてハイダメージしたり

 

伸びたあとバッサリ切らなければパーマ落ちません。

 

 

 

 あーっと後、珍しく前髪も作りましたが、

 

ずっと長めで左右に分けたり、

 

上にあげて結んだり止めていたようなので

 

 

 

 めっちゃ浮きますね(B)前髪。

 

なので予定より長めで切るのやめときました。

 

しっかりドライヤーするようにしてみてください。

 

 

 

 かき上げたりして乾かしちゃダメですよ。

 

正面へ、自然に毛先を下ろした状態で

 

根本を左右へ交互に振りながら(流しながら)乾かしましょう。

 

 

 

 習慣による一時的な浮き癖なら

 

いずれ直ります。

 

生まれつきなら無理ですが・・・多分大丈夫。

 

 

 

 癖が落ち着いたら、

 

もっと短いのに挑戦してみて良いと思います。

 

ってことでまずはハンドドライを頑張りましょう。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP