2397B そろそろ多肉も再開しませんとねぇ(謎の努力)

はてなブックマーク
2021年09月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   9月も半ば、30度も超えなくなってきましたし

 

台風も今のところ今年は来なさそう

 

(千葉はだけど。沖縄とか大変ですね。)

 

 

 

 ということで

 

そろそろ多肉植物の管理と出品を

 

少しずつ再開していこうかなとyamaBです。

 

 

 

 

 早速収穫してきました。

 

美味しそうな海葡萄・・・

 

ではなく、グリーンネックレスですね。

 

 

042DE675-765B-403C-B42D-E0DFECDD8D85

 

 

   カット苗ですが1.5キロも収穫できました。

 

90gずつに仕分けしてあとの写真です。

 

改めて見ると全く海ぶどう似てないですね。

 

 

 

   それいうと海ぶどう自体が

 

まず葡萄と似てないですけどね。

 

つぶつぶはしてるけど・・(きもいよねあれ)

 

 

1419086E-25F2-4EBC-AA35-A164589A0D9D

 

 

 

 やっぱり収穫する時が1番楽しいかも知れません。

 

際中の私の顔は死んでると思いますけど。

 

それなりに暑いし、作業自体はめっちゃ地味なんで。

 

 

 

 しかしまぁウチのグリーンネックレスは

 

けっこう喜んでいただけるんですよね。

 

多肉植物を始めたい人たちや寄せ植え職人の人たちに。

 

 

 

 17パックほど出品してみましたが

 

大変ご好評いただけまして

 

すぐに全て完売することができました。

 

 

 

 とはいえ、何年もいまだに売れるのが

 

謎っちゃ謎なんですけどね。

 

みんな枯らしちゃうのかな。笑

 

 

 

 明日の朝に出品して

 

遅くても土曜までには届く感じですね。

 

まぁ大丈夫でしょう。

 

 

 

 コロナ禍に入って1年以上

 

園芸を始める人も増え続けてるのかも知れません。

 

ネットで買えば店や人混みに行く必要もないし。

 

 

 

 自宅で植物いじってる分には

 

感染リスク0ですから。

 

さすが趣味ランク常にトップ3には入る「園芸」です。笑

 

 

 

   植物が枯れちゃうのも

 

残念で悲しいって人もいらっしゃるでしょうけど

 

ペット(動物)ロスほどじゃないですし。

 

 

 

 ペットもねぇー・・・

 

昔と違って、本当に家族というか

 

子供のように可愛がりますもんねー。

 

 

 

 それはそれで良いことだし

 

ペットたちもそりゃ幸せでしょうけど

 

ロスがねー・・・キツすぎると思うんですねー。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP