2415B 知識で武装してアホに巻き込まれないよう自衛しましょうねー。笑

はてなブックマーク
2021年10月01日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

   まぁまぁでしたね(台風)

 

皆様ご無事でしょうか。

 

ニュース見てないから被害とか知らんけどyamaBです。

 

 

 

 さて緊急事態宣言が解除された?そうで。

 

1部では賑わってたりノーマスクだったり

 

したりしなかったりするそうですが?笑

 

(俗世のことヨクワカラナーイhahaha)

 

 

 

 私は変わらず、営業中はマスク着用でやりますし

 

プライベートも自粛モードで行きますが。笑

 

(コロナ前からそんな生活だけど)

 

 

 

 今だに「コロナ前の生活に戻りたい」

 

という言動を見ることがありますが

 

んー、戻るより進んだほうが良いんですけどね。

 

 

 

 戻すんじゃなくて、新たに対応していく

 

みたいな。楽しみ方は色々なんで。

 

コロナに限らず色んなウイルスいらっしゃるし。

 

 

 

 コロナ自体もいなくなるワケでもなく。

 

なんなら、どんどん変異していくわけで。

 

獲物がいる以上、捕食者もいなくはなりません。

 

(食物連鎖なんでねー)

 

 

 

 

 完全に元通りってわけにはいかないですよね。

 

っていうか前にも書きましたが全体で見れば

 

日本の場合「年間の死者数」減ってますし。

 

 

 

 コロナ前に戻すってことは

 

ある意味「死者増える」ってことですよ。

 

なんか「ん?」って感じ。 笑

 

 

 

   まぁでも人類の歴史なんて誰が見ても

 

基本的には自滅自滅の繰り返しだし

 

これも自浄作用の一種でしょうから別にいいか。

 

 

 

 とはいえ知性も理性もあってのヒューマンなんで

 

騒ぎたい側に巻き込まれたくない人々は

 

無理なく自粛しつつ賢くやっていきましょう。

 

 

 

 

 正しい知識で武装すること、

 

アホに近づかない、変な場所行かない、

 

変なもの買わない、など自衛はとても大切です。笑

 

 

 

 

 車の運転なんかと一緒で

 

自己責任だぜーって突っ込む奴らは

 

好きに死んでもらって全然いいんですが

 

 

 

 とにかく私は粛々と生活してる無実な人々が

 

アホに「巻き込まれる」って現象が嫌いでねー。笑

 

マジ1人でやってろ、と。

 

 

 

 だから美容業界も

 

好きになれないんですよねー。笑

 

騙してまで儲けてやろうって姿勢がクソ。

 

 

 

 そういうタイプの美容師同士で切磋琢磨し

 

互いに騙し合い潰しあっててほしいものです。

 

善良な消費者とまともな美容師を巻き込まないでほしいね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP