2419B まぁ切っちゃっても髪は伸びるからね(と美容師側が言っちゃダメよね。笑)

はてなブックマーク
2021年10月05日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 アクション系の映画を見てると

 

最終的には主人公陣が

 

巨悪を倒してハッピーエンドではあるんですが、

 

 

 

 そこに至るまでに

 

無関係すぎる一般市民を巻き込みすぎてて

 

シリアスなシーンでもちょっと笑ってまうyamaBです。

 

 

 

 悪党を追いかける際、

 

高確率で車やバイクを奪われる一般人(主人公たちに)

 

爆発に巻き込まれる市民、大量に殉職する警察官たち。笑

 

   

 

 エンターティナーだなぁ。笑

 

まぁもちろん最後には世界を救いより多くの民を救うので

 

帳尻合わせて「トントン」になるからセーーーフ。笑 

 

(ただ途中で笑ってまう。)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーですね。

 

今回ちょっと早いんですが、

 

緊急事態宣言も終わったし

 

ちょいちょいイベント毎も増えてきますんで

 

髪は整えときたいタイミング。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

56CCF8D0-473A-4C98-AC2B-E0DF9A1C67B6

 

 

140636FD-5DF1-4844-ACBA-C93B7B4DBA1A

 

 

   前回いつもよりもバッサリ短く

 

ミディアム〜セミロングくらいに挑戦してみたんですが

 

んー・・・短すぎたみたいですね。笑

 

 

 

 いやすみません止めなくて。笑

 

とはいえ、扱いやすいかどうか

 

こればかりはやってみないと分かりませんからね。

 

 

 

 こういう挑戦と結果、そして気づきをもとに

 

トライアンドエラーをしていくのが何事も大切です。

 

それが例えヘアスタイルであろうとも。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

07438181-ECB5-4B3A-B3A6-FB01183379E5

  

 

EE6DAAFC-451B-49DC-B07B-D7B0350A3FE0

 

 

   長めに整えたので

 

前回より以前の長さに戻りました。

 

確かに自分で巻くには長い方が扱いやすいですね。

 

 

 

 あと写真だと光の加減で

 

肉眼よりも表面と内側のカラーの明度差が気になりますね。

 

基本的にはリタッチで繰り返してますから。

 

 

 

 どうしても表面ほど明るくなりやすいです。

 

今後「差」が気になるようであれば

 

そろそろ毛先も色素入れて良い頃合いかも知れません。 

 

 

 

 髪の表面は日傘や帽子など「日除け」大事ですね。

 

ただ暗くしたくない場合は入れない方がいいんですけど(B)

 

逆にいえば「せっかく明るくなってる」ので。笑

 

 

 

 まぁこの辺はお好みで。

 

とにかく「やってみる」ことが大事なので

 

なんでも思ったらお申し付けください。

 

 

 

 「可能なら」最善は尽くしますので。笑

 

無理なもんは断るけども(B)笑

 

うちの店は嘘がつけないので〜。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP