2435B 誹謗中傷も悪いけど、嘘つくやつも悪いと思うんだー。笑

はてなブックマーク
2021年10月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 SNSなどの、コメント欄

 

誹謗中傷に対して対策を強化するらしい?

 

というニュースっぽいものを

 

 

 

 読んでは見るものの

 

そもそも私SNSやってないじゃーんyamaBです。

 

コメント欄あってもコメントしないし(B)

 

 

 

 まぁこのブログで好き勝手は書いてますが、

 

特定の人や商品を名指しでディスることはないですからね。

 

訴えられても面倒くさいですし。

 

 

 

 ただ個人的にものすごく心配なのは

 

これを機に「正しい意見や指摘」まで消されそう・・・

 

「メディアにとって都合の良いように」操作されそう。

 

 

 

 ヤホーのニュース?っぽい記事とか

 

いやいやいや^^;って低俗なものも多いし

 

苦言を呈したくなる気持ちも分かるもんねぇ・・・

 

 

 

 メディアとしては

 

絶賛意見ばかり載せれれば最高なわけで。

 

それをイメージ操作とかサクラと呼ぶんですけど。

 

 

 

 誹謗中傷というか「死ねハゲェえええ!」みたいな

 

「根拠のない理不尽な暴言は良くない」

 

っていう気持ちは分かるんですけど

 

 

 

 ニュースの内容や芸能人などの言動が

 

いつだって正しくて良いことで素晴らしいこと

 

・・・ではないわけじゃないですか。笑

 

 

 

 そもそもメディアとかタレントって

 

宣伝広告業ですから、売名だってするし、炎上商法あるし

 

ステマだってするし、基本「嘘をつく」仕事なわけで

 

 

 

 こういう「嘘の情報」や「偏った情報」に対して

 

ファンが脳死で賞賛するコメントだらけになったら?

それはそれで「とても気色の悪い世の中だな」って思います。笑

 

 

 

 嘘が賞賛されているのをみて、

 

また他の誰かが騙されるわけですよね。

 

そんなコメント欄、胡散臭すぎるでしょ。笑

 

 

 

 なんか全部「気分悪い」という感情論だけで片して

 

正しい意見や理論的な話ができなくなってしまうと、

 

本当にバカしか住めない国になってしまいますよ・・

 

 

 

 特に美容系とか嘘ばっかなんでね?(でたー)

 

美容師がつく嘘に関しては

 

むしろもっと誹謗中傷が増えてもいいくらいですよ。笑

 

(詐欺師が減った方が社会のためには良いからね。笑)

 

 

 

 だって嘘なんだから。「髪に良い」みたいな。笑

 

消費者を騙して「自分さえ儲ければいい」って奴らですよ。

 

こんな奴らを放置する方がどうかと思いますけどね。

 

 

 

 何度も書いてますけどね、

 

基本的に「髪に良い」って書いてたら

 

「あ、こいつバカなんだな・・・」と

 

 

 

 コメントはしなくていいけど

 

心の中で思って自衛してください。笑

 

「髪に良い」物事は世界にたった1つだけ

 

 

 

「放置」=「何もしない」ことだけです。笑

 

天然物ですからね。人間様の都合でいじれば

 

いじっただけ傷みますよ。

 

 

 

 でも伸ばしっぱなしボサボサじゃ困るんで

 

ダメージと引き換えにデザインを作るのが美容室であり、

 

その他多くの美容系もやってることは同じです。

 

 

 

 「医療」ではないからね(B)

 

真似して嘘はつくけど。笑

 

お医者様ごっこしてる美容室とか誹謗中傷もんです。笑

 

(でも個人を誹謗中傷するのは良くないぞッ。笑)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP