2438B 売るから買うのか買うから売るのか・・・

はてなブックマーク
2021年10月24日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 漫画の海賊版サイトについて

 

日本の漫画文化が崩壊する、非常に悪質である〜

 

そうだそうだ〜!みたいな記事がまた出てたんですが

 

 

 

 もちろんその通りだと思います。

 

が、当然「日本の漫画」が大量に被害に遭っていまして

 

つまり「日本語」で書かれている漫画なわけで

 

 

 

 そんな日本語表記な漫画を読むようなネイティブは

 

全世界の中でも非常に珍しい人種でございまして

 

総人口の「78分の1(単位:億)」しかおりませんで

 

 

 

 十中八九「日本人」の1部の皆たまが

 

漫画を買わずに無料でご覧になった結果が

 

被害の大半を占めているのは分かりきってますよ、ね?笑 

 

 

 

 

   普段から「美容室の嘘つき問題」でも

 

似たようなことを書きますけど

 

「儲かるから成立する」んですよ。笑

 

 

 

   1番悪いのは当然悪いことをする人たちです。

 

でも「客がいなければ」「儲からなければ」

 

誰もやらないんですね?

 

 

 

 まぁ美容室の場合は

 

消費者の皆様は「騙されている側」なので

 

被害者であることは間違い無いんですが

 

 

 

 こと漫画の海賊版サイトに関しては

 

「違法」だと「知ってて」ご覧になってますよね。

 

(※「知らなかった!」は逆に頭が悪すぎるので論外。)

 

 

 

 と、いうことは、全員ではないにしても

 

日本人の多くが「漫画なんて無料で十分」だと

 

判断しているとも言えなくはなく・・

 

 

 

 実はとっくの昔に日本の漫画文化

 

「終わってた」んじゃね?とも言えなくはないわけです。

 

とくにネット社会になってからは・・

 

 

 

 だって違法サイトが完全に無くなったとして

 

じゃあ、違法サイトで読んでいたような漫画を

 

ちゃんと全て「自腹で買いますか」・・・?

 

 

 

   買わないんだなコレが。

 

わざわざ買って揃えたいガチ勢なファンは

 

海賊版があろうがなかろうが、

 

 

 

 何回読もうが、

 

すでに内容を熟知してようが、買うんですよ(B)

 

コレクションとして。関連グッズも含めて。笑

 

 

 

 でもそうじゃないライト層は?

 

友達から借りたり古本で仕入れたり

 

なんなら別に読まなくてもいいや層なんですよね(B)

 

 

 

 被害総額の試算って、本当に合ってるのかな?

 

全部の漫画がちゃんと売れる前提で計算してない?

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 以前ペット問題の話でも書きましたが、

 

「ペットたちが可哀想」「ペットショップは悪である」

 

うん、じゃあペット飼わなければいいんじゃね・・?

 

 

 

 って話と似てますよね。

 

売るから買うのか、買うから売るのか

 

これはどっちもどっちお互い様な問題なんですよ。

 

 

 

 そもそも売っていたから

 

=存在していたから=飼ったことがあるから

 

=好きになったのでしょう?

 

 

 

 ペットショップやペット文化が最初からなければ、

 

誰もペットなんて飼いたいと思わなければ

 

みんなが大好きな現存する犬や猫は存在すらしてません。

 

 

 

 

 え、「誰が」悪いんですか・・・?

 

日本人がめっちゃ違法サイトで漫画読むから、

 

消しても消しても海賊版が出てきます。

 

 

 

 日本人がめっちゃペット飼いたがるから

 

より小さく可愛い品種ばかり欲しがるから、

 

せっせと品種改良して量産する組織が出てきます。

 

 

 

 人間らしいけど。ってことで人が人である限り

 

こういう問題はきっと解決しませんので

 

法律改正レベルでシステムそのものを変えて

 

 

 

 ガチガチに管理して厳罰化しないと無理ですよ。

 

具体的に言うと億単位のお金を出して政治家を抱き込むか

 

自分達のうちから政治家を誕生させるかです。

 

 

 

 (↑これを「利権」とか「組織票」と言う。笑)

 

綺麗事ばっか言ってても何も解決しません残念ながら。

 

問題をハッキリさせて具体的な案で攻めないと。

 

 

 

 なぜヘアスタイルがうまくいかないのか?も

 

いつも言う通り「原因」をハッキリさせて

 

その原因を解決・理解しないと無理なんでね。

 

 

 

 とにかく「美容室も含めて」

 

悪質な人や物事とは「関わらない」というのが

 

現時点での正解です。

 

 

 

 買わない・飼わない・読まない。笑

 

まぁそれはそれで本気で全員が徹底したら

 

色んな文化がどんどん消えてしまうんですけど(B)

 

 

 

 とかなんとか色々お堅い正論を投げてみたものの

 

当店はボッタクり系のオプションないし、

 

著作権違反するようなサイト運営もしてないし、

 

 

 

 ペットも飼ってないので、

 

私には全く関係のない話なんですけどね(B)

 

とりあえず海賊版サイトを本当に解決したいなら、

 

 

 

 運営元はもちろんのこと

 

「読んだ奴ら」も全員を逮捕すれば?笑

 

(どうせしないし出来ないでしょ。ふぅーお疲れっすー)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP