2446B ドラゴンズブラッド(名前すげっ)

はてなブックマーク
2021年11月01日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   なんか映画の吹き替え版を見ていると

 

若手俳優とかが声やってて下手くそというか合ってなくて

 

話入ってこねー・・・ってなりがちなんですが

 

 

 

 この前、主人公の娘役の吹き替えが

 

自然すぎて(とても上手で)スルーしてしまい、

 

後ほど、あれコレ有名な声優さんだったかな?

 

 

 

 と調べてみたら芦田愛菜で逆に引いたyamaBです。

 

おまっ・・吹き替えも上手いんかい・・・

 

人生3回目くらいで記憶も残ってるでしょ君。

 

 

 

   まぁ別にファンでも推しでもないけれど(B)

 

でもスゲー人はスゲーってちゃんと言いますよ私ゃ。笑

 

それにしても、まだ中学生でしょ?スゲーすぎるんだよな・・

 

 

 

 

 

 というどうでもいい話から始まったので

 

せっかくなのでどうでもいい話で行きますけど。笑

 

徐々に多肉をお店に引越し中です(マジでどうでもいいな)

 

 

 

 美容室としてはどうでもいいんですけども、

 

常連様の中にも多肉にハマってる方々もいらっしゃるので

 

希望あれば差し上げれる用も少しづつ作っておるのですよ。

 

 

F198560D-07D0-4B08-9AB5-F14966787441

 

 

 先週末にネット販売したドラゴンズブラッドで、

 

こちらも10パックほどは売れたんですが

 

半端に余ったりするもんですから先ほど植え替えました。

 

 

 

 ギザギザと連なった派がドラゴンっぽい?

 

真っ赤になるからブラッドっぽい?

 

ってことなんだと思います多分知らんけど。

 

 

E2E7A7CC-8CD1-4B75-85C1-50C4739E2097

 

 こちらも5鉢くらいかな、

 

根付いたら差し上げれると思います。

 

もう鉢のまま行っちゃいます。笑

 

 

 

 うまいこと育つと冬とか紅葉が最高潮になるので

 

写真よりもっと真っ赤になって綺麗なんで

 

セダムの中でも結構人気がある品種です。

 

 

 

 とにかく「赤味が濃い」んですね。

 

ブラッドってことですが

 

動脈血より静脈血かな?ってくらい濃い(例え方っ)

 

 

 

 

 逆に言えば、失敗するともちろん枯れるし、

 

すっごい緑色になっちゃって誰?ってなります。笑

 

あと夏場は基本的に緑ですねー。

 

 

 

 ちょっと「多肉か?」って感じもしますが、

 

生態としては多肉なんでしょう。笑

 

育て方も基本的には一緒ですし。

 

 

 

 ただし群生タイプでしかも上に伸びるので

 

定期的に「仕立て直し」をしてあげないと、

 

ビヨーンってなって写真みたいに綺麗になりません。笑

 

 

 

 下の葉から枯れちゃいますし。

 

気づいたらカリカリになってたりもします。笑

 

水やりの頻度がまぁまぁ難しいかもですね。

 

 

 

 とはいえ気づいたら枯れちゃうような

 

激難高級品種とはわけが違うので初心者にもおすすめ。

 

とりあえず根付いたら店持っていきますね。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP