2451B「清潔感」があれば大丈夫かなと。

はてなブックマーク
2021年11月06日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   昨日紹介した

 

ネギに間違えられる草の多肉植物「銀月」

 

18パック720g全て完売しましたyamaBです。

 

 

 

 ありがてーですね。

 

カット苗なんで買っていただけると助かります。

 

無事に届けば11980円の売り上げと。

 

 

 

 ということはメルカリの年間売り上げが

 

コツコツと30万超えましたね。一応、目標達っせー。

 

あとはどこまで行くか新記録を更新し続けます。笑

 

 

 

 

 

   はい、では常連様のカットです。

 

前回初カラーもしてみて

 

様子見てカットかカラーか、という状況です。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

3F49942E-0AE8-43C4-8725-BE260AEAC105

 

 

3FE7788F-10C4-44DB-B994-DBD4410D1F38

 

 

 やく3ヶ月ほど経っております。

 

ただ白髪は数える程度の本数で

 

てっぺんの方に3センチほど伸びてますが

 

 

 

 写真だと、ちょっと視認できないレベルで

 

ご本人様も自分でそんな見えないし気にならないと・・

 

カラーのニオイも少し苦手みたいなんで

 

 

 

 んー「気になったら」でいいんじゃないでしょうか。笑

 

生涯カラーしない派の方々もいらっしゃいまして、

 

カラーしてないとダメってことではありませんから。

 

 

 

 ヘアスタイルは

 

「どう見られるか、どう思われか」も気になりますが、

 

なによりも自分が気にするかしないかが第一ですね。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

6B296D94-4B31-42E4-A30B-C70BF0560D40

 

 

55925A56-2A6A-4738-86A5-A72DC7268888

 

 

 カットの方はグラボブの襟足が

 

びろーんと垂れ下がってたんで

 

さすがに切り直しました。笑

 

 

 

 言うてもボブとは違いますんで

 

そのまま伸ばしていって決まるスタイルではないですね。

 

あくまでもショートの部類。短いからこそ。

 

 

 

 まぁこれも本人が「気にしない」場合は

 

無理に切る必要はないと言えますが、

 

ちょっと無理ありますかね(B)襟足が。笑

 

 

 

 強いて言うなら「清潔感」は

 

あった方がいいですからね。

 

白髪染めなくてもいいけどボサボサはアカン、みたいな。

 

 

 

 不潔に見えるのが厳しいのかな、と。

 

TPOってやつですね。

 

カラーするしないに不潔もクソもないですね。

 

 

 

 むしろ下手に染めすぎて

 

ムラになって色がぐちゃぐちゃになってる方が

 

汚く見えてしまってイメージ悪いかも知れません。

 

 

 

 そういう時ってダメージもそれなりなので、

 

パサパサして余計に荒れて見えてしまいます。

 

そう考えると染めずにノーダメージも有りですよね。

 

 

 

 うん、まぁ、この辺は全く気にしない人もいて

 

自分のも他人のも。 「主観」ってやつなんで、

 

やってもやらなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり悩まない方がいいですな。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP