2456B「重いだけ」なのと「癖がなくなる」のは全く意味が違いますからね。

はてなブックマーク
2021年11月11日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 近年よくある運転トラブルで

 

車を停車させたあと、

 

23歳の女性の顔を72歳の男性が2回殴る

 

 

 

 という事件があったそうで

 

逮捕された男性は「1回しか殴ってない」

 

などと1部容疑を否定しているそうです。

 

 

 

 そこじゃないのよっ(B)笑

 

不謹慎なのは承知の上で本当に申し訳ないけど

 

クッソ笑ってしまったスミマセンyamaBです。

 

 

 

 回数の問題じゃないから。

 

フフってなるやん。笑

 

もうほんと勘弁してください。

 

 

 

 まぁでも本当に1回しか殴ってなかったなら

 

そう答えるしかないしね、

 

ちょっとした印象が結果に関わるし。

 

 

 

 1回だカッとなって突発的にと言えなくもないけど

 

2回だと完全に自覚ありましたよね?

 

って話になる可能性がありますから注意しましょう(?)

 

 

 

 

 

   はい、ちょっと久々に面白いニュースだったので

 

前置きが無駄に長くなりましたが、

 

常連様のカットでございます。

 

冒頭の事件とは一切関係ございません。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

    ビフォ〜

 

 

E921AB58-A67F-43BF-B2B1-4A9B13E6D733

 

 

CA9F3BC8-2FEB-4C33-A8C8-C7BABAE2D2BD

 

 

 基本ロングなので周期も髪も長いです。

 

癖があるので重さで抑えているという面もあります。

 

あと結びやすくて楽だからですね。

 

 

 

 とはいえここからさらに半年なんて伸ばすと

 

もっと凄いことになって逆に大変になるので

 

定期的に切り戻しております。

 

 

 

 セミロング(?)くらいまでバッサリ切って

 

比例してセニングを中に入れて

 

いつも通りのハンドドライですね。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

F2437DF3-2674-4646-B713-98F15D10999D

 

 

0F17380D-72F9-4DEB-AB42-61757A7956AE

 

 

 以前はオイルなどを夜にもしっかりつけていて

 

ズッシリと重くなっていたんですが、

 

前回から試しに止めてみてもらったら

 

 

 

 カット前のシャンプーも泡立ち良く

 

仕上がりもかなり軽くなりましたね。

 

こちらが自然な状態です。

 

 

 

 ただ、これが「正解」と言うつもりはありません。

 

なんでもそうなんですが、

 

「狙って」やってるならソレでもいいんです。

 

 

 

 ご覧の通りカットで癖が消える

 

なんて超常現象はおきませんから

 

癖を抑えるために「重く」するのも「好き」ならありです。

 

 

 

 私が普段ヘアケアとか髪につけすぎない方がいい

 

と言っているのは、そうした方が

 

「髪に良くて健康になってダメージや癖が綺麗になる」

 

 

 

 と、美容師たちに

 

「騙されている」人々が多いからです。笑

 

実際には重くなるだけで負担もかかって逆効果です。

 

 

 

 ただ、そういう事情も分かった上で、

 

縮毛矯正とかするほどでもなく、重さも我慢できて、

 

癖を少し抑えたいから「わざとやってる」なら良い。笑

 

 

 

 重い方が重力に引っ張られて

 

癖が動きにくくなるという現象は事実ですから。

 

「癖がなくなる」わけではないよ、ってこと。

 

 

 

 

 好みとライフスタイルそして髪質と、

 

ヘアスタイルはケースバイケースです。

 

知識もお教えするし、色々と提案はしますが、

 

 

 

 「押し付ける」ことは致しません。

 

完璧に間違えてて、何の効果もないことしてたら

 

さすがに言うけどね。笑

 

 

 

 それでも言うこと聞かないと言うか

 

良いって言うなら本人次第なわけで。

 

ただし自己責任でね。笑

 

 

 

 

 

  


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP