2495B イメージ(嘘)なんぞに負けるな。

はてなブックマーク
2021年12月20日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 なんか日本の誕生石を

 

63年ぶりに「追加」したそうで。

 

・・・・・・追加できんの?yamaBです。

 

 

 

 古から伝わる理由があるもんだと思ってたんですが

 

なんだか逆にありがたみが減るニュースですね・・

 

しかも日本オリジナルまであるそうで?

 

 

 

 ・・・オリジナルってなにッ。笑

 

っていうか誕生石ってなにッ(B)

 

どいつもこいつも嘘つくのもいい加減にしろよ^^;

 

 

 

 化学なんて言葉もなかったような時代に

 

そりゃ初めて見た人たちはビックリしただろうし、

 

分からないなりに考えたり色々と願いも込めたでしょう。

 

 

 

 そういう歴史や文化、神話などとセットなら

 

まだ分かるし価値もあると思うんですが

 

今更「この石が何月ですー」って言われてもなぁ・・・

 

 

 

 そもそも石(化合物)だぞ・・・

 

何でできているか元素だってもう分かってるわけで

 

ただ「わーキレー」でいいじゃん(B)

 

 

 

 それだけだと売れにくいから

 

後から後から「設定」を足しやがる。

 

ぶっちゃけ「何の意味もない」からね、石なんで。

 

 

 

 これぞイメージ商売ですよねー・・

 

個人的にはイメージを売るのって

 

全部「嘘つき」だと思ってますからね私は(美容師とか)笑

 

 

 

 私も鉱物って物質として好きですし

 

宝石は綺麗だし好きーって気持ちはわかります。

 

自然にこんなもんできるのスゲーって思います。

 

 

 

 所有することにも文句はありません。

 

資産になるし、何か害があるわけじゃないので。

 

髪も傷みませんし。笑

 

 

 

 ただ、どっかの嘘つきが

 

勝手に作り上げたイメージ(嘘)で判断するんじゃなくて

 

純粋に自分が「好きな色とか形」で選べばいい。笑

 

 

 

 イメージ(嘘)なんぞに負けないで、自分の行動原理を

 

他人に左右されない生き方をお薦めしますよ。

 

じゃないと騙されるしボッタクられるので(美容室とか)笑

 

 

 

 どんだけ華やかに飾り付けても

 

イメージ(嘘)は所詮イメージ(嘘)でしかありません。

 

実在しませんからね。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP