2497B やばい美容師のカットはもはや恐怖よ。

はてなブックマーク
2021年12月22日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   お酒飲んで気持ち良くなって

 

記憶も忘れてそのまま寝ちゃってー・・・

 

みたいな話はよく聞きますが

 

 

 

 経験が無いので

 

オッサンになった今ならイケるのかな?

 

という謎の挑戦をしてみたyamaBです。

 

 

 

 ビール2杯、合間に休憩でウーロンハイ(酒じゃねーか)

 

そして赤ワインをボトルで1本全部。

 

度数はバラバラですが、まぁ1リットルほど。

 

 

 

 んー・・・結論としては、気持ち良くもないし

 

理性もしっかりしているし、でも限界は感じるし

 

気持ち悪さと睡魔でモヤモヤするだけで何も楽しくねー。笑

 

 

 

  「体質」ってことですね。

 

やはりお酒は食事に合わせて

 

「嗜む」程度が良さそうです(金かかるし)笑

 

 

 

 

 

 さて前置きがバカみたいに長くなりましたが

 

常連様のカットカラーです。

 

最近はちょっと長めに設定したショートカットですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

34ECD04E-FD24-44A2-9E06-5884DCDB3CE1

 

 

B158F4BD-8A38-4E98-B994-2B6C4D76CD37

 

 

 長めのショートカットなので

 

2ヶ月経ってもうんまぁ別にー?って感じですが。笑

 

首元の毛がそろそろ邪魔みたいです。

 

 

 

 とはいえフロント〜サイドの長さに関しては、

 

伸びてきてむしろ良い感じー?ってなんで

 

んーどうでしょう。笑 好みなんでねぇ。

 

 

 

 ってことで前横と後ろのバランスを少し変えて、

 

同じくショートカットしていきます。

 

襟足以外は前回よりは長めって感じですね。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

85F30DCD-3B2A-41B9-B6B3-ECDD31D7A98A

 

 

68E40655-D8C1-4BA5-B7AA-4C269613425B

 

 

 前横が長いショートカットということで

 

構成がグラボブに近いショートになっております。

 

丸みとか似てますよね。

 

 

 

 前上が長くなっていく、けど下はショートなので

 

伸ばしていくと徐々に段が低くなってグラになるんで

 

最終的にほぼグラボブになるということです。

 

 

 

 どっちもショートなんでね(B)笑

 

切り方は違うけど。切り方や手順が違っても

 

最終的に同じ構成になるなら同じスタイルなんで。

 

 

 

849110E4-4522-4088-97ED-9A561BE3CD76

 

 

   で、あとは「耳かけ」ですねー。笑

 

参考に見せてもらう画像の9割は「耳かけ」

 

「妖怪耳かけオヤジ」がいっぱいいるんでしょう(美容師)

 

 

 

 冗談はさておき

 

大事なことなので是非覚えて活用してほしいんですが

 

当たり前ですが「耳かけ」はカットじゃ無いですからね。

 

 

 

 ヘアカタで耳にかけたスタイルを

 

カットで作ると大変なことになるので

 

絶対にやらないようにしましょう。絶対事故る。

 

 

 

 長めにカットした後から耳にかけることで

 

カットだけでは表現できない「抜け感や透け感」と

 

でも長めで丸みある「女性らしさ」を出してるんですね。

 

 

 

 どんなに短くシンプルに見えても

 

「ヘアカタ」ですからね?笑

 

バッチリ「スタイリング済み」ということです。笑

 

 

 

 やばい美容師だと画像見せて「はい分かりましたー」

 

って言いつつ全く分かってなくてメンズみたいな短髪にしたり

 

セニングで耳周りスカスカにしてくるので恐怖ですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP