2510B パーマが傷まないとか言ってる人はもう逮捕されちゃえばいいのに(詐欺罪で)笑

はてなブックマーク
2022年01月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   アップルの時価総額3兆ドルいった!?

 

なんだよ3兆ドルって、ギャグかよ。笑

 

新記録かぁ・・・もはやギャグだなぁ。

 

 

 

   ・・・あ、銀行も行かなyamaBです。

 

記帳して合わせないといけませんからねー。

 

早すぎるかな。笑(確定申告1ヶ月以上先)

 

 

 

 明後日は雪?らしいんで

 

日中3度とか寒いみたいなんで

 

明日中には行っておきたいですね(もう空いてるよな?)

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

切ったり切らなかったりですが

 

細め髪質でパーマもかかってるんで

 

そろそろ絡みが気になる頃ということで

 

・・・切ります(B)

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

D89E56E3-D856-4606-BDB5-7E7E0EA48B8E

 

 

AC4504B2-093E-4BE5-9D46-0F5AEB28D958

 

 

 切っちゃうとパーマは減ってしまうんですが

 

この前書いた通りロングのパーマって

 

かなり範囲が広いので、そうそう無くなりません。

 

 

 

 今回久しぶりに5センチほどカットしますけど

 

耳上くらいまでで20センチはパーマかけてるんで

 

15センチは残ってる、ってことです。

 

 

 

 そしてお約束ですが

 

1度ちゃんとかかったパーマは、

 

よほどのハイダメージでもない限り、落ちません(B)

 

 

 

 髪の中にはタンパク質がみっちり詰まっていて

 

その形を維持しているシスチン結合を解いて、

 

形を変えた状態で繋ぎ直しているので、落ちません。

 

 

 

 カラーの色素みたいに

 

成分が髪に残ってるからパーマが出るわけじゃないんですね。

 

形そのものを変えてしまうのがパーマです。

 

 

 

 髪が黄色くなるほどのハイダメージの場合は

 

そのパーマをかけたタンパク質自体が流出してしまい

 

形状を保てないので、パーマも一緒に落ちちゃうだけね。

 

 

 

 なので、帰宅してシャンプーしたら

 

もう落ちちゃって翌日からカールが出ない!

 

という場合は最初からパーマを失敗されています。笑

 

 

 

 ※スタイリングができなくてカール出せない

 

ってのは違います。笑

 

それはパーマのせいじゃない。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

50BC8B29-6E5A-4333-A5A2-8430A1AE7CDF

 

 

CF40A053-0CF3-4A2D-B65D-F31D2C04487F

 

 

   スタイリング、何をつけようか迷ったんですが

 

「なんでもいい!」ということだったので

 

ソフトにスプレーワックスにしておきました。

 

 

 

 ゆるーくニュアンスでカールが出る感じで。

 

もちろんもっとゴリゴリにカール出してもいいですし、

 

バリバリに束間出してもいいですし、

 

 

 

 しっとりウェッティ〜・・にしてもらってもいいです。

 

(ヘアカタなどの静止画とは違うので

 

何日か風呂入ってないような不潔に見えないよう注意)

 

 

 

 仕上がりのクオリティに関しては

 

好みと、後は技術次第(努力次第)です。笑

 

ライフスタイルと合わせ無理のない範囲でお楽しみください。

 

 

 

 あ、パーマの位置がズレて

 

どうしても耳上あたりからカールが欲しい場合は

 

表面中間だけちょっとコテ巻きすれば良いです。

 

 

 

 表面中間だけなら自分でも楽ですし。

 

上記した通りロングのパーマは結構残るので

 

何度もかけるとハイダメージで逆に汚くなりますよ。

 

 

 

 ※傷まないパーマとか嘘だしね。笑

 

「かければかけるほど綺麗になる」みたいな。笑

 

アイツらほんと逮捕されればいいのに(B)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP