2516B 何もつけないってのは難しい。

はてなブックマーク
2022年01月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   最近、家にいても店にいても

 

出退勤の時も、ほぼ毎日1回は

 

救急車が走ってるんですけどyamaBです。

 

 

 

 やっぱアレか、季節柄、

 

「餅」なのか?・・・違うか。笑

 

・・・違くもないか、何人かはいるかもね。

 

 

 

 詰まったら終了ですから

 

なかなか危険な食べ物です、

 

私も食べましたけど。

 

 

 

 雪の被害もあったのかも知れません、

 

結構滑って転んでる人もいたそうです。

 

打ちどころ悪いと終了ですから(すぐ終わらせたがるな)

 

 

 

 

 

   さて常連様のカラーです。

 

いつもはカットもして長さキープしてますが

 

冬だしまだ寒いということで、なし。

 

ビフォ〜写真もないんですが。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

B1134860-07D1-44FF-AC4F-9745E2DD944B

 

 

   昨日と同じく「癖」のスタイリング剤の話。

 

今日はワックス(キープ力)なしで

 

クリームだけのパターンです。

 

 

C3C6CCFD-BD2D-4992-800C-598BADB81D2C

 

 

 ボブで短いし、髪質も軽めなので

 

キープ力はなくても良いんですよね。

 

もちろんあってもいいですが、好みですね。

 

 

 

 ドライヤー直後は癖が伸びて

 

ボリュームが出ないタイプですので

 

逆にクリームで癖を出してます。

 

 

 

 軽めでボリュームが出にくいから

 

スタイリング剤も「軽い」方が合います。

 

重いほど威力は高いけど、潰れますから。

 

 

 

 

 

 癖もドライヤーで伸びるとはいっても

 

完全なストレートになるわけではないので

 

中途半端な感じになるんですよね。

 

 

 

 だからクリームで癖を出して

 

ゆるふわなパーマっぽく仕上げた方が

 

見た目にも良いし楽です。

 

 

 

 とくに湿度のある季節は後から

 

湿度で勝手に暴れ出して余計に中途半端になるので

 

先に狙った通りに動かしておくと便利です。

 

 

 

 

 

 スタイリング剤は好みと、

 

髪質に合うかどうか

 

で選んだほうが宜しいかと。

 

 

 

 ただ、髪質と「希望する仕上がり」によっては

 

何か使わないとどうしようもない場合も多いので

 

挑戦するか諦めるかも、自分次第です。笑

 

 

 

 ワックス苦手〜って人も多いんですけど

 

でも参考にしてるヘアカタの写真が

 

ばっちりワックスついてたりします。笑

 

 

 

 ヘアスタイルは物理であって幻想ちゃうので

 

なんでもかんでも希望通りにはいきませんからね・・

 

現実は受け入れつつ上手いことやってほしいと思います。

 

 

 

 何もしなくても良いのって、

 

ロングのストレートくらいでしょうか。

 

それでもオイルとかクリームはつけますしね。

 

 

 

 スタイリングしないとスタイルは難しいし

 

スタイリング剤がないとスタイリングが難しい。

 

もちろん「ヘアカタみたいにしたいなら」ですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP