2519B 指が切れるかどうかが目安(間違えてる)笑

はてなブックマーク
2022年01月13日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   ・・・あ、寅年?なんだ・・・yamaBです。

 

だからなんだという話なんですが。

 

なんか今更気づいた自分に驚いたというかなんというか。

 

 

 

 いや言うほど驚いてもいないんですけど。

 

ふーん・・・って。

 

・・・気づかなくても何も困らないですね。

 

 

 

A9A0971B-3709-4B3F-979D-1B25333A1FC8

 

 

 

 さて年末に研ぎに出しておいた

 

シザー(ハサミ)が返ってきましたyamaBです。

 

この研ぎたて新品感がたまりませんね(知らないね)

 

 

A1D2D564-9705-4CA0-AF7E-505A672339BF

 

 

   6本中3本を交代で研ぎに出しています。

 

5本の時は大変だったんですが

 

追加で購入してから楽で良い感じです。

 

 

 

 連続で出したので

 

これで6本全てが完璧な状態です。

 

指が無事で済む気がしませんね(B)

 

 

 

 私はカットにタイプの違うシザーを

 

常時3本使用するタイプなので、6本ですね。

 

郵送で研いでもらうから。

 

 

 

 返ってくるまで残りの3本を使うだけなんですが

 

個人の研ぎ師に依頼して、

 

店まで来てもらう人は3本だけでいいんでしょうね。

 

 

 

 美容師も個人差ありますけどね

 

流石に1本派はいないんじゃないかなと思いますが。笑

 

2〜3本が普通かなー。4〜5もいるかも。

 

 

 

FA0F1DEA-7BF4-4181-9ACE-093900163E5C

 

 

   なんか、高くなった気がするんですよね・・3本分か。

 

と思って納品書を見てみたんですが、やはり1本500円

 

上がってますね・・・知らんかった、いつの間に。笑

 

 

 

 シザーは買って終わりってわけじゃ無いですから〜・・

 

自分で分解したり研いだら

 

間違いなくシザーを殺してしまうでしょうし。笑

 

 

 

14D7CED7-880C-4423-977E-6C3A31AF100C

 

 

 しかしお金をかけるだけのことはあります。

 

相変わらず、いつも良い仕事しやがる(B)

 

どれくらい凄いかって言うと大体「指が切れる」くらい(?)

 

 

D05E7865-AED0-439D-A869-F35DBCBFF102

 

 

   ハサミなのに挟まず切れる感じ。

 

ちょっと刃に触れただけで滑らず弾かず食い込むんで

 

皮膚が逃げられなくてスパッといきます。鋭リー

 

 

 

   髪の毛もサックサク切れるんで素晴らしいです。

 

少し潰れてきたくらいでも、それはそれで

 

滑りが良くて使いやすいですし、長持ちします。

 

 

 

 そこを超えて、髪がちょっと逃げ出したり、

 

滑りが良すぎたり、開閉の際に違和感が出てきたり、

 

指が全く切れなくなってきたら研ぎ時ですね。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP