2526B「中をスカスカにする」のはセニングじゃありません。ただの大失敗です。めっちゃ多いけど。笑

はてなブックマーク
2022年01月20日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   うぇーい千葉また「まんぼう」かーいyamaBです。

 

※まん延防止等重点措置(長いっ)

 

まぁ、無理なくまったりやりましょ・・・

 

 

 

 そういえば

 

千葉にあるけど東京という名の某ディ◯ニーも

 

明日から2万人まで入場制限するらしく、逆に狙い目?

 

 

 

 なのかも知れませんね。空いてて。

 

2万人がどれくらいなのか全くピンと来ないし

 

少なくとも私が行くことはないから関係ないけど。笑

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

前回バッサリとボブに戻してみたんですが

 

快適みたいですね。

 

引き続きボブに切り戻します。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

42844DDE-D81C-4542-870B-F0A2226313D0

 

 

FEE89E66-FE97-4C96-8FD1-5699ED9381C0

 

 

   消費期限ですね(B)

 

ボブなのでね・・・ボブってのは

 

「肩につかない長さ」が特徴なので。

 

 

 

 毛先が肩と干渉して

 

ヨレヨレ〜っとし出したら寿命です。笑

 

そこを乗り越えたらミディアム(ボブディ)になります。

 

 

 

 ボブディってのは

 

一時期メディアが流行ろそうとして

 

そうでもない?感じのボブミディアムのことですね。笑

 

 

 

 海外のロブ(ロングボブ)でいいだろ

 

とは思ったんですが、まぁ一応ミディアムですし・・

 

カットがボブのままミディアムな長さってだけの話。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

F47E6143-C9ED-457E-9438-37B9C4250EC0

 

 

9D152E28-124D-48BD-B9F2-DAC32259F1C7

 

 

 先日と同様、癖があるので

 

アウトラインはピシッと線にはなりませんが

 

お陰様でハンドドライだけで内巻きになって収まり良し。

 

 

 

   ボブは襟足近辺がとても短いショートスタイルなので

 

比例して中もセニングにより短くなりますので

 

結果として毛量もとても減ります。だから快適。

 

 

 

 よくある「中スカスカのオカッパ」

 

には決して、してはいけませんが。笑

 

あれは「ただの大失敗」なので。めっちゃ多いけど。

 

 

 

 表に見えているスタイルの長さに「比例して」

 

中の見えない部分の毛も短くなるよね、

 

じゃないとバランス悪いよね、っていう単純な話。

 

 

 

 表面が短くなっているのに中の長さそのままだと

 

毛先がモリモリでパンパンで非常に不自然で

 

不細工で重くて扱いにくくて良いこと1つもありません。

 

 

 

 これがセニング。他にはない。笑

 

根本からスタートして、毛先まで徐々に減っていく

 

という毛髪にとって最も自然な状況に整える技術です。

 

 

 

 ※セニングが必要ないケースとは

 

そもそもの毛量がスタイルの長さに対して

 

「足りていない」場合ですよ。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP