2532B 前髪が長いスタイルってカッコ良く見えるんですよねー(間違いなく邪魔だけど)

はてなブックマーク
2022年01月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

    あれ、最近アレクサンダーから

 

メールが来なくなったな・・・

 

それはそれで寂しいし心配になるな、元気かな、

 

 

 

   なんて思うわけないんだけどyamaBです。

 

なんなんですかねこういうチェーンメールみたいなの。

 

マジで迷惑なんですけど。笑

 

 

 

 

   あ、今シャンプーの詰め替えが在庫3つで

 

すでに2つは取り置きで、30日の日曜日に

 

新たにまた届く予定でーす。笑

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットと、

 

パーマにしようかとも迷ってたんですが

 

今回はカラーにしときました。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

CA1D4A60-F9E8-4A59-80BA-CE6B14FB8AE4

 

 

74F8C85A-D0D4-48EC-9D13-4681FB766953

 

 

 今日もグラボブ、ではなく。笑

 

少し長めのショートカットが伸びた状態です。

 

しかも前髪も残し気味の長めです。

 

 

 

 前髪〜トップが長くなると

 

結果として段も低くなってくるので

 

グラボブに似てくるんですね。切り方は違うけど。

 

 

 

   で、前髪長いスタイルが

 

周りからも好評だったということで

 

前髪はまた維持しつつ全体を整えていきます。

 

 

 

 まぁヘアカタなんか見ていただければ

 

ご理解いただけると思いますが、

 

高確率で「前髪長い」んですよ(B)笑

 

 

 

 一見短く見えても、

 

巻いてるだけで目が隠れるくらいには長い。

 

実用性とデザイン性は反比例するのです。

 

 

 

 前髪長いと落ちてくるし邪魔という方は多いです。

 

だから短く切ってしまう、でもそれじゃ「普通」で

 

みんなと一緒 =「一般的」になります。学生っぽくなる。

 

 

 

 一般的と言うことは、実用性は高いんだけど、

 

珍しくもなんともないから、なんとも思われない。

 

珍しい方がデザイン性高く人の目を引くんですね。

 

 

 

 

 ただ何でもかんでも「やりすぎ」ると

 

ただ単に「奇抜」な頭になるので

 

「オシャレだけど変な人」になるから注意。笑

 

 

 

 前髪くらいなら全然ありです。

 

そもそも前髪を作らないスタイルがあるんですから。笑

 

サイドと繋がってるやつ。あれ究極に長い前の髪。笑

 

 

 

 

 アフタ〜 

 

 

FF957D74-7118-41D9-BA95-66F1DF330DF2

 

 

271DEC11-BEFE-4A6F-BF08-D3B41417F4D3

 

 

 サイドと襟足をスッキリさせて繋ぎ直してます。

 

ハンドドライ後にワックスを揉み込んでますね。

 

ショートカットの中では長い方。

 

 

 

 あとはいつも書いてますがスタイリングのお仕事で。

 

ちょっと巻いてからワックスでもいいし、

 

モミとか内側を耳にかけてもいい。

 

 

 

 で、いろいろ無理なく自分で楽しめる範囲でやってみて、

 

「やっぱパーマあった方が便利やわー」

 

ってなったら最強に「パーマかけ時」です。笑

 

 

 

 覚悟も決まってるし、

 

実際に自分でスタイリングした上での結果なので

 

どれくらいのパーマしたいかも明確になりやすい。

 

 

 

 美容師としても

 

どんな感じにパーマした方がいいか計算しやすく

 

まさにウィンウィンな状況です。

 

 

 

 「なんとなく楽そう?だから」

 

みたいなパーマは誰も幸せになれません。笑

 

たまに当たることもあるけど、外すと事故ですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP