2535B 髪型がうまくいかない理由(メンズ辛辣バージョン)笑

はてなブックマーク
2022年01月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 「髪型 うまくいかない」

 

って検索すると・・・

 

めっちゃ「メンズ」向けの記事が出てくる。笑

 

 

 

 なんで?笑

 

男性の方がよく検索してるってことなんでしょうかね。

 

ちょっと意外でしたyamaBです。

 

 

 

 まぁ男性も脱毛やネイルから始まり

 

昨今はメイクもしたりと

 

オシャレ男子が増えてるそうですからね。

 

 

 

 

 

 

 ネット上の記事としては

 

大体「セットがうまくいかない」人への対策

 

「セットを上手にやる方法」みたいな内容が多いです。

 

 

 

 ちょいちょい「ん?それ嘘じゃん宣伝じゃん。笑」

 

って内容も書かれていることがありますが、

 

大方あってるので参考にしてもらえたらなと思います。

 

 

 

 「寝癖を直してない」とか

 

「乾かさずに濡れたままワックスしてる」とか

 

そんなん当たり前すぎるんでココでは書きません。

 

 

 

 と言うことでテクニックなどは

 

ネットやYoutubeを見てもらうとして、私は

 

「いつも通りもっと辛辣」な意見を書こうと思います。笑

 

 

 

 

 

   通常のサイトって好かれようとしてるというか・・

 

どうしてもクリック率上げたがってるし

 

宣伝効果を高めたいから「無難」な意見が多いです。

 

 

 

 本当に問題を解決したいなら

 

本質を見て、現実と向き合わなければなりません。

 

じゃないといつまでも出来ないし、騙されるだけ。

 

 

 

 

 

 

 ※ここからは閲覧注意ということで。笑

 

「髪型がうまくいかない」理由

 

「そもそもー・・・」って話なんですが

 

 

 

 ①希望しているスタイルが髪質的に無理。

 

(ここでいう髪質的とは骨格や生え癖なども含む。)

 

 

 

 ②カットやセニングがちゃんと切ってもらえてない。

 

(自分じゃどうしようもない、「運」もある。笑)

 

 

 

 ③なんやかんや言って真面目にスタイリングしてない。

 

(なんとなく、でやっても上手くはなりません。)

 

 

 

 

 はい酷い(B)

 

でも最低限この3つをクリアしませんと

 

どんだけ検索しようが努力しようが、無駄です。

 

 

 

 

 

 

 SNSなどに載ってる「どっかの誰か」ではなく、

 

自分の髪質で出来うる最強のカッコイイを探せよ、と。

 

別にカワイイでもいいけどさ、それこそ髪質による。

 

 

 

 剛毛と軟毛は違うし、直毛と癖毛も違います。

 

生え際、襟足、耳周り、ツムジ・・・全部違う。

 

しょっぱから違う、なぜ同じになると思い込んだ?

 

 

 

 

 

 

 美容室ももっとしっかり探しましょうよ、と。

 

「切ってもすぐ崩れる」とか「1ヶ月も持たない」

 

みたいな店に何度行っても無理ですだって下手だから。

 

 

 

 美容師って髪を蘇らせることは出来ませんが、

 

下手だといくらでも髪質を「ぶち壊せるしぶち殺せる」笑

 

刃物や劇薬を使うんですからね。

 

 

 

 

 

 

 で、まともな美容師が教えてくれたり、

 

せっかく検索して調べたスタイリング方法は

 

1つ1つ確実に「全て」ちゃんとやりましょう。

 

 

 

 忘れたとか面倒臭いとかこれくらいはイイかなとか

 

朝は時間がないとか夜も乾かしてないとか端折ったりとか

 

剤もとりあえず家にあったやつでいいやーとか・・・

 

 

 

 「横着」してない?

 

してますよね。そんなもんです。

 

美容師ですら出来てない人いるんだから(B)

 

 

 

 

 スタイリングの方法として書かれている、と言うことは

 

1つ1つは大した内容じゃなくても、

 

「全部が必要な工程」ってことなんです。

 

 

 

 じゃなきゃ書かないでしょ。笑

 

美容師だって実際にスタイリングして見せた内容を

 

説明しているにすぎません。不要な工程はないです。

 

 

 

 1つでも抜けたら、もう何か違うんです。

 

だから「美容室帰りと、自宅とで違う・・・」

 

という現象が起こります。笑

 

 

 

 

 

 ・・・なんか勢いで書いてしまったので

 

思ったより厳しい感じになってる気もするけど

 

真実だから仕方ない、反省して精進してください終わり。笑

 

(キビシクナイヨー「ヤサシサ」ダヨーw )

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP