2546B 身体も髪も「遺伝子」ってどうしようもないよね(さっさと諦めて受け入れたほうが早い)笑

はてなブックマーク
2022年02月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   体育の授業で鉄棒落下により後遺症

 

県が1億4000万支払って和解・・・

 

なんだろう・・・・・もう体育なくせば?笑

 

 

 

 そもそもスポーツって怪我するリスク前提で

 

対策対策言うても人が動く以上0%になることはなく

 

あとは「当たりどころ」という「運」なので。

 

 

 

「授業による強制」と「対策と処置が不十分」が

 

決め手というか問題だったようですから、授業やめて

 

「やりたきゃ勝手にやれ」でいいんじゃないでしょうか。笑

 

 

 

 元々が遺伝子レベルでスポーツ苦手・・

 

みたいな子がいるのも現代では分かってるわけだし

 

私みたいに生まれつき出来ない人もいるしで。

 

 

 

 マジで暇だったし人生の無駄だった体育yamaBです。

 

ぶっちゃけやらなくても卒業できるし(私)笑

 

単位って100%全て取らなくても足りるから。

 

 

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットカラーです。

 

たまたまですが、せっかくなので

 

昨日に続いてミディアムレイヤー。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

E0771DF4-F5EE-4B47-9293-658D4CF3BC32

 

 

3D263D8A-D2D1-484A-BAA2-70A2129648C6

 

 

 何もしていない状態です。

 

やはり襟足が段によって軽いですよね。

 

それでも何か違く見えてしまう不思議。

 

 

 

 それは長さや量はもちろんのこと

 

カラーの明るさ、何より「髪質が違う」からです。

 

これがヘアスタイルで最も大切なところ。

 

(何も不思議じゃねぇ。笑)

 

 

 

 ヘアスタイルは髪質が8〜9割とも言われます。

 

レストランで言うとこの「食材」そのものですから

 

食材が違えば同じように調理しても違う味なのです。

 

 

 

 そして髪質(遺伝子情報)を

 

後天的に、根本的に変えることは不可能なので

 

(そんなことしたら◯ぬんじゃないかな)

 

施術やスタイリングでカバーするわけです。

 

 

 

 今から私の遺伝子をいじってさ、

 

健常者にしてスポーツできるように出来ますか?

 

無理でしょ。なぜ髪なら出来ると思い込むのか。

 

 

 

 カバーするとは言っても限界はあるわけで

 

違うもんは違うし無理なもんは無理なので

 

そこはもはや「妥協」するべき部分です。

 

 

 

 良い意味で、諦めが肝心ということ。

 

じゃないと、人って無い物ねだりなのでキリがないし

 

美容業界に騙され続ける哀れな人々が増えるだけ。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

B6CC06E6-CF06-4E27-AA5A-700548D47DE5

 

 

BAA31DD2-7439-4E3D-9CCB-A06A67268699

 

 

 伸びた分をカットして

 

せっかく段が高く「毛先が多い」スタイルなので

 

アイロンで外ハネ内巻きミックスでスタイリング。

 

 

 

 写真だと、なんか長くなって見えますね(B)

 

これもヘアスタイルの不思議。笑

 

スタイリングって、凄いですよね。笑

 

 

 

 あ、束間や毛流れ、

 

動きがしっかり出てますよね。

 

これもミディアムレイヤーの特徴です。

 

 

 

 レイヤーが入っているから動きやすい流しやすい

 

なのにミディアムで長さもあるから

 

カーブがしっかり表現できます。

 

 

 

 しかも「肩に乗る」笑

 

乗るというかぶつかってるだけなんですが、

 

これがまた動きをキープしたり出してくれます。

 

 

 

 前にも書きましたが

 

「遊び」の多いスタイルですね。

 

逆に言うとスタイリング必至な上級者用とも言えます。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP