2556B 第4世代(キノコ)笑

はてなブックマーク
2022年02月19日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   空いた時間に

 

ぼんやり樹脂粘土をコネコネしていて

 

(はたから見たらヤヴァイおっさん)

 

 

 

 ふと

 

「あ、自宅の表札(番地)作れるやんけ・・」

 

と思いつくyamaBです。

 

 

 

 我が家の場合は、防犯とかではなく

 

ただなんとなく「めんどくせっ」

 

と言う理由で3年経った今も表札がありません。

 

 

 

 荷物の配達の人たちに迷惑がかかるので

 

せめて番地だけでも掲げようかなと

 

過去に何度か探してみたこともあるんですが、

 

 

 

 ちょうど良いプレートなどが、ない。

 

何がないって「ー」がない。

 

 「ー」← コレ。

 

 

 

 住所言うときの「〜の〜」ってやつ。笑

 

「123ー45」みたいな番地だった時の「ー」

 

コレね(しつこい。笑)

 

 

 

 とりあえず番地さえ伝わればいいので

 

何かキャラものでも作ってみようかなと。

 

個人使用なら著作権ひっかからないし。 

 

 

 

 まぁ、もし無事に完成したところで

 

自宅の住所が公になってしまうので

 

作品をココで見せることはできないんですが(B)笑

 

(意味ねぇ)

 

 

 

 見せれるのは誰にも何にも関係がない

 

著作権も一切関係ない、

 

ただのキノコだけです(それも要らんやろ)

 

 

5C7AEBB7-6368-4040-9D57-25B4860BCFD0

 

 

 

 第4世代(とテキトーに呼んでいる)

 

何度も試行錯誤しては潰し、

 

ちゃんと形にして乾燥までさせた中で4世代目です。

 

 

 

   もういくつキノコを作っては潰しただろう・・

 

量を変え道具を変えサイズを変え色を変え配合を変え

 

リアルかつキモカワいく

 

 

 

 しかし効率よく、でも高クオリティに・・・

 

なんでこんなシンプルなキノコが

 

こんなに難しいんだフザケンナ(なんで作ってるのかな?)

 

 

 

 10数年もの間、美容師を続けてきた私のお眼目が

 

中途半端な丸みや造形美を許せない。

 

そう、「ボブ」のような丸みと曲線美でなければならない。

 

 

 

 グラボブをキノコ頭とか

 

前上がりのボブ(ビートルズ)をマッシュルームとか

 

言いますよね、案外マジで無関係ではないのです。笑

 

 

 

 髪の毛も含め、自然界のものというのは

 

想像以上に美しくできていて無駄がない。

 

でも人工物のように均一すぎて不自然でもありません。

 

 

 

2406A027-1F42-4257-A93A-14BF108192CE

 

 

   ・・・第4世代の色付け。

 

へたにリアルに作ってあるから、

 

途中経過がびっくりするくらい、キモい(B)

 

 

58CADDD6-0AC2-4CC2-B1FB-14474769E0A8

 

 

   イボがないとこんなに違和感があるのか。

 

めっちゃ変。不安になります。笑

 

カットも途中って不安になりますよね(お客様が)

 

 

7928BC61-181D-4DB6-A040-4CA6C7938335

 

 

   イボンヌ(イボを作る意)※違います。

 

ああ、落ち着いた。

 

やっぱベニテングタケはイボないと話になりません。

 

 

7FF7F82C-A685-4B22-837D-0C9DC7FA66CB

 

 

 

 台座は9センチの正方形。

 

ピック部分は5センチ、傘の色味に合わせて

 

塗装することで見た目に安定感がある・・・気がする。

 

(どうせ土に刺したら見えねぇ)

 

 

C4837780-BA94-484A-9221-3E91C2E575C2

 

 

   市販品にもハンドメイドにも

 

ベニテングタケ関連の商品はたくさんありますが

 

我ながら・・・これは結構レベル高い方な気がします。

 

 

9C5181B9-B972-4B3B-98E4-BDF9A2C10091

 

 

 もちろん時間をかけて材料も増やして

 

もっとリアルにすることも可能ですが

 

リアルすぎキモすぎは、そもそも飾りたくありませんね。

 

 

 

   絵の具で泥汚れなどの通称「汚し」を

 

施している作品をよく見ますが

 

いやいや、天然のキノコはそんな汚れてないんですよ。

 

 

 

   土の中からズボってこのまま出てくるわけじゃないので。

 

土の上でジワジワ大きくなっていくものなので

 

付け根以外の見える部分に泥汚れなんて本来つきません。

 

 

 

   んー・・・ちょっとまだイボのクオリティが

 

通称イボリティ(※言いません)が気になるけど

 

・・・とりあえずコレで出品してみようかな(B)笑

 

 

 

 クオリティ高すぎて、お値段も高すぎたら

 

結局要らねってなりますからね。

 

ほどほどで、需要と供給のバランスを考慮しませんと。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP