2568B 国に喧嘩売り出しててワロた話。

はてなブックマーク
2022年03月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

「住宅借入金等特別控除」に関する書類(長ゲェ)

 

出してきたーyamaBです。

 

これで本当に終了ですね。

 

 

 

 めでたしめでたし「完」

 

・・・これで終わるわけにもいかんですしねー。

 

ネタ(写真)切れです。笑

 

 

 

 うちはそんな奇抜なヘアスタイル

 

やりませんしな。

 

常連様も一通りスタイル落ち着いてますし。

 

(そして写真も撮り忘れるし)

 

 

 

 あ、そうそう、今日は病院だったので

 

(めちゃくちゃ人増えたし待たされたが・・・)

その帰りに税務署よってきたわけなんですが

 

 

 

 申告書の作成ではなく「提出」の窓口で

 

おじいちゃんが担当の女性に文句言うてまして。

 

まずそれは作成コーナーでやりましょうねと(B)

 

 

 

 で、担当者が説明してもご理解いただけないのか、

 

申告書の仕組みが変わったのが分からないのか、

 

詳細はわからないんですが

 

 

 

 最後に聞こえてきたのは

 

「じゃあこれ決めたやつ連れてこいよ

 

お前ら下っ端じゃ話にならねぇ」なんとかかんとか・・

 

(ここで私は帰宅。笑)

 

 

 

 民間企業のご出身で、

 

それなりに最後は偉かったんでしょうかね・・・

 

「下っ端」て。笑 久しぶりに聞いた(うちなら出禁)笑

 

 

 

 

 

 「これ決めたやつ」って、

 

政治家のおz、皆チンですけども。笑

 

呼んだところで来るわけねー。笑

 

 

 

 税法は日本国憲法第84条で規定されている通り

 

「国会」の決定によって定められるものなので

 

つまり国会議員の皆チンが決めてますからね。笑

 

 

 

 その後の実際の仕様とか仕組みは

 

官僚とか他の人たちが作ってるんでしょうけど。

 

とは言え「そこ(地方税務署)にはいない」ですね。

 

 

 

 おじいちゃん国に喧嘩売り出したかー・・・

 

と、1人で帰り道ちょっと面白かったです。フフって。

 

税務署員の方はマジで最悪だったでしょうけど。

 

(ご苦労様っす。)

 

 

 

 ほんとね、国民全員に気をつけてほしいところです。

 

お役所だろうがお民間企業の店だろうが、

 

スタッフが何かを決めてるわけじゃありませんからね。

 

 

 

 スタッフに怒ったり、文句言っても

 

どうしようもねーんすよ。ミスの指摘ならまだしも、

 

ルールや法律について文句言ってもお互いに困るだけです。

 

(それ選挙でやるやつな。笑)

 

 

 

 むしろ年配の方を含め「福祉」の世話になる側は、

 

税務署員たちがせっせと集めた税金から捻出されてますから・・

 

なんなら感謝した方がいいくらいなもんですよ・・・。

 

 

 

 あとはもう、お金持ちなんでしょうから、

 

政治家のおz、大先生方と直接仲良くなって(金積んで)

 

利権と癒着と忖度で法律調整しつつウハウハしてください。

 

 

 

 

 とにかく公務員とはいえスタッフ(民間人)を

 

巻き込んじゃダメっすよ。

 

文句があるなら政府へどうぞ。

 

 

 

 

 

 あ・・・当店の場合は、

 

私がオーナー 兼 スタッフ 兼 下っ端で

 

決めるのも実際に働くのも私なので・・

 

 

 

 

 当然、私に文句言って大丈夫。笑

 

※まぁ文句を言われたところで

 

私が言うことを聞くかどうかは別(B)笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP