2589B「トゥルッリ」の建築完了(何やってんだコイツ)

はてなブックマーク
2022年03月24日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 4

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

5C59DD93-86FB-48D1-8CEE-64D6A7A6085D

 

 

 

 イタリア南部に位置する

 

アルベロベッロの「石の家」です。

 

正確には1軒なので「トゥルッロ」ですね。

 

 

 

 街並み、住宅街としてトゥルッリと紹介されますが

 

トゥルッリは複数形なので。

 

2つ以上作れば名乗れますね。笑

 

 

 

 さすが地震のない国?なんでしょうね、

 

石を積んだだけの家だそうです。

 

(比較的新しい家は塗り固めてるっぽいけど)

 

 

 

 コチラ、いきなり第8世代。

 

屋根の感じがなんか納得いかなくて試行錯誤し続け、

 

8代目でやっと決まりました(作り方が)

 

 

4A38D0F7-F110-4088-B6DD-F861CB105192

 

 

 どうやったら粘土で小さくてもリアルになるのか・・

 

悩んだ末、悩んだ意味が全くないんですが、本物と同じに

 

「1段1段コツコツと積めばいいじゃん」というバカな結論に。

 

 

 

 急がば回れってやつですね。

 

楽しようとするから第8世代なんてことになります。

 

キノコとか植物だったら、

 

 

 

 そもそも人が作ってないので作り方がないですけど

 

建造物ですからね・・

 

作り方あるんで、同じでいいんすよ(バカ)

 

 

A12B8039-BCBF-49BB-89AD-1E250955D4BF

 

 

 あ、うしろ。笑

 

 

6B82A606-9336-4C6A-9495-36261990E5C9

 

 

 ギュッと詰まってるんで

 

あまり大きくはありませんが一応8号サイズ。

 

値段としては200円。

 

 

 

 安いんだか高いんだか。

 

ネット上には2000円って強気な人もいたけど・・・

 

これガーデンピックですし

 

 

 

 なんたってメルカリっすからね・・・

 

安いに越したことはないし、

 

送料手数料のせいで303円になっちゃうんですよ。

 

 

 

 他にも安い家はいっぱい売られてますので

 

この小さい家に303円は確かにん〜・・って感じです。

 

作り方は決まったので4号サイズ100円まで縮めようかな。笑

 

 

50C64A8F-AD1D-46F8-9D04-3015D77DFC9A

 

 

 上。

 

んー綺麗な円錐状です。

 

我ながら頑張ってますね。

 

 

 

0ACB5A52-D942-423D-99EA-231B920D434B

 

 

 ドットが1センチなので

 

高さ3.5センチ、幅2センチほどの

 

ミニチュア住宅ですねー。

 

73BE2B98-30A4-44D3-990E-AEF759F2B1AB

 

 

 ちなみに、写真の実物は

 

メルカリの常連さんが(多分気を遣って)

 

買ってくれたので既にもうありません(B)笑

 

 

 

 あとで100円出すかも知れないのに

 

303円で買ってもらった気まずさから

 

しっかりした多肉をおまけしておきました。笑

 

 

 

 そして明日は週末なので、人工ピックではなく、

 

私のアカウントのメインである天然お多肉様の出陣です。

 

春なんでね、旬です、売るもんいっぱい大変だ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP