2591B 自分の「だけ」できればいい。

はてなブックマーク
2022年03月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   昨日の多肉ついでに

 

常連様から頼まれていた

 

「なんかちょっと飾れる感じの多肉欲しい」

 

 

 

   が、完成しましたのでご報告。笑

 

10センチほどということで約3号の鉢で

 

ちょうど出品もしていたので寄せ植えにしてみました。

 

 

3601777B-9485-4E35-9C3A-C3BD035ED8D0

 

 

   まぁ・・・季節的なものもありますし

 

そういつもこのクオリティが出せるわけでもないのが

 

草というものです。笑

 

 

7411D652-CC84-4B11-A575-6E9831CC2899

 

 

 見た目も変化してきますし、崩れてもきます。

 

弱い品種から枯れてもいくでしょう。

 

(どれが枯れるかは栽培環境にも左右される)

 

 

4CB5C7C4-BC0B-4B1B-8814-DDA11E04A381

 

 

 でもそれでいいんです。

 

ご自宅での栽培環境において、

 

どれかが淘汰されるのは仕方なく

 

 

417F56AF-1102-4C51-AF0D-34BF85BFDA06

 

 

 逆に、そこで生き残った品種こそが、

 

「合ってる」品種であり、育てるべき品種

 

自分が「無理なく育てられる品種」だと言えます。

 

 

CA54381E-5CD5-45BA-82D2-E8F5BB41C554

 

 

 元々が日本の草じゃないので

 

何か1つや2つ買ってみて枯れたからはいダメー

 

ってなもんじゃないです。

 

 

BB20CDEF-6486-40B1-B90C-544361F0611F

 

 

   なんかちょっと1回でも失敗したり、

 

最初うまくいかないだけで

 

「センスないわー」って人が結構多いんですが。笑

 

 

3FCE1BE1-EF22-4796-BAD1-4B87FEE265F5

 

 

   そりゃいきなり上手くいくわけね〜

 

って思うんですよね。笑

 

オリンピック金メダルだってアレ何年やってんの?笑

 

 

 

 3歳とかから始めるんでしょう?笑

 

元々家柄にも恵まれ、天性のフィジカルを持つものが

 

10年以上アホみたいな努力を続けるわけですよ。

 

(それでも大半の人は生涯1枚も取れないけど)

 

 

E5E63879-5DC6-4B68-88DB-4755D8657B4E

 

 

   それと比べればね・・

 

ちょっと趣味で草育てるくらいなんでもないですって(B)

 

まぁ私は黒字になるまで5年かかりましたが・・・

 

 

A1FD0498-9CAB-4340-BD78-71EF03BE94FA

 

 

 ビジネスにしようと思うと、

 

それはまた違う大変さがあるので仕方ないですが

 

ヘアスタイルと一緒で

 

 

 

 普通は「自分の」さえ出来れば良いんですからね。

 

自分の頭、自分の草「だけ」管理できればいいんです。

 

まず間違いなく「できます」

 

 

 

 できないとしたら、1〜2回でやめちゃうか、

 

本気でやってないだけ。できるまでやればできます。

 

ベタなこと言ったけどマジでそんなもんだから仕方ない。

 

 

 

(※努力すれば夢は叶うんだ!

 

というクソみたいな意味ではありません。

 

アレは嘘なんで無視して忘れた方がいい。笑)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP