2594B 髪も人も、一箇所に密集しすぎるとモメるもんすよ・・・世知辛いね(※意味が違う)

はてなブックマーク
2022年03月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 あ、へー、

 

ウーパールーパーって唐揚げで食べるんだ

 

・・・やっぱ人間が1番怖いねー。笑

 

 

 

 画像を見ただけだけど、中国かな? 笑

 

見た目的に白身(魚類)っぽいのか、

 

サラマンダー(爬虫類)だから鶏肉っぽいのか・・・

 

 

 

 食用の養殖?でしょうから文句はつけませんが

 

飼ったこともないけど、

 

食べることも一生ないんだろうなyamaBです。

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットカラーです。

 

またコロナが増えてるそうで?

 

(ニュース全然見てねーや)

 

電車など遠出を避けて近所で1回カット。

 

なので今回はカラーと前髪カットですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

8CCF0FCF-6C26-4BEF-8EC1-1279E012637E

 

 

F21B384B-D792-432D-A505-DDCB208D6580

 

 

   最近ちょっとダメージというか絡み?

 

が気になってきているそうで

 

洗った感じ美容師的にはまだまだ大丈夫でしたが、

 

 

 

 普通は他人様の髪に触れることなど

 

下手すると一生無いことなので

 

自分の髪史上でなんか絡みやすいと。

 

 

 

 比較的に細くてか弱い髪質ですし

 

ミディアム程度には長いので

 

ショートやボブと比べれば経年劣化は避けられません。

 

 

 

 リタッチにしているとはいえ、

 

カラーもしていますし、ノーダメージはあり得ない。

 

っていうか細いほど絡みますからね繊維。

 

 

 

 あとは、現在ワンレングスだから(B)

 

表面と内側の毛先の位置が同じ高さ、

 

同じ位置に全員集合する8時のやつ(古いっ)

 

 

 

 髪の毛ってのは毛先ほど絡みやすいので

 

毛先が一箇所に集中してしまうワンレングスは

 

地味に最も絡みやすいスタイルと言えます。

 

 

 

 表面長いですしね。

 

長いほど傷みは多くなるわけですから

 

またまた余計に絡みやすくはなるのかなと。

 

 

 

 とは言え、最初に書いた通り

 

クリームやオイル、スタイリングでどうにかなる、

 

まだまだ許容範囲かなとは思います。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

9D195CE2-7B0C-49CD-84AF-BD4CC0DB1FD1

  

 

CBE5D522-67A9-4888-B20F-CF9D40AF9F04

 

 

 じゃあワンレングスやめらいいのかというと、

 

んーそんな劇的に変わるわけじゃありませんし

 

スタイルは好みっすからねぇ・・・

 

 

 

 細いのはボリュームが出にくい髪質とも言えるので

 

ワンレンでも問題がなく

 

むしろ合ってるっちゃ合ってるんですよね。

 

 

 

 巻いてみても、

 

下だけ異常に爆発するという訳でもなく、

 

やはりボリュームが出にくいのは確か。

 

 

 

 傷みやすい部類に入ると思われますので

 

今後も基本的には

 

「余計なこと」をしない、ということと

 

 

 

 スタイリング(ブローやアイロンなど熱処理)も

 

できるだけ必要な時だけにした方がいいかも知れませんね。

 

髪は傷むことはあっても治ることはないので。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP