2611B 消費者心理って難しいですよねー(でもルールは絶対。笑)

はてなブックマーク
2022年04月15日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   ぐわーーー寒い。笑

 

なんだこれ。せっかく洗濯したけれど

 

また防寒着を出さなければyamaBです。

 

 

 

 でもきっと

 

また数日で暖かくなりやがるんだろうな。

 

お口が悪いねーお里が知られちゃうねー(五島)

 

(※五島は悪くありません) 

 

 

 

 

   さて、なんやかんや言って

 

ガーデンピック(ハンドメイド)

 

全然作ってません。笑

 

 

 

 副副業ですからね(B)

 

多肉植物の方が忙しいので仕方ありません。

 

意外と作るのに時間かかっちゃうもんでねー。

 

 

 

 そんな忙しい週末多肉男ですが、

 

お陰様で繁盛してございやす。

 

なんか月6万の壁を越えそうなペースです。

 

 

 

2A942879-E5A8-49FF-A456-7CA29B4314BF

 

 

   こちらは余剰苗のミックスで

 

いつも最後に過剰に余ってしまった分を

 

3〜4種類を足して割ったやつです。笑

 

 

D1B254CD-8280-4620-B7EB-E9AF3BFCD7C8

 

 普段は良かれと思って「精肉店」がごとく

 

単品で、グラム数も測って、不公平にならない

 

誰も損しないよう平等な出品を心がけてるんですが

 

(精多肉店) 

 

 

 

   この余剰苗ミックスを何回か出していると

 

購入後の取引画面で

 

「ミックス買えなくて残念」(メルカリは早い者勝ち)

 

 

 

 というコメントをちょこちょこ貰うようになりました。

 

「いいね」まで付く。 えー余り物だよー?って感じ。笑

 

消費者心理を読むのは難しいですね・・・

 

 

 

 でも皆「ブロック」が怖くて

 

在庫確認やミックスが欲しいとは言ってこない。笑

 

ふふ、すみませんね。笑

 

 

 

 在庫確認や専用出品はお断り(ブロック)と

 

堂々と宣言してますからね私のアカウントは。笑

 

だって希望者全員の希望には答えられないから。

 

 

 

 最初に決めたルールを逸脱してしまうと、

 

ルールの意味がないし、キリがありません。

 

希望通りになれば誰だって嬉しいのは分かります、

 

 

 

 そりゃ序盤の何人かは良いでしょう。

 

でも後半、絶対に誰かは買えません。足りなくて。

 

それこそ不公平です。

 

 

 

 私もコメントのやりとりなど

 

手数が増えしまって、1〜2人なら良くても

 

10〜20人も同時進行で対応することは物理的に不可能。

 

 

 

 なんのためにルールがあるんだよって話。

 

これが理解できない人とは

 

リアルでもネットでも付き合う気はありません。

 

 

 

 敵チームの選手ならこっそりぶん殴って良い^^

 

みたいなスポーツは成立しません。

 

そんなものに何の価値もない。

 

 

 

 もちろん世の中には

 

古いだけで守る価値もないようなルールもあるけれど。笑

 

その辺はね、バレないようになんかこううまいことね・・

 

 

 

 ルールは破るためにある、とか言う人もいますが

 

そりゃ具体的にもっと良いルールを提案できて

 

結果オーライになる場合に関してであって

 

 

 

 ただただルール無視して自己中に暴れるだけなら

 

存在レベルで邪魔なだけ。 だからルール違反者は

 

当店では出禁、メルカリではブロックです。笑

 

 

 

 それが消費者の希望であり、

 

消費者心理だったとしてもです。ルールの無い店は

 

結局全員を不幸にしますよ(っていうか潰れる)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP