2617B 腕が届かなくなったら消費期限かな(ロング)笑

はてなブックマーク
2022年04月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

   世の中変なことが多いもんで

 

日時指定とかシャブとか(笑)しょーもないことで

 

2日も記事を無駄にしてしまいましたね。笑

 

 

 

 基本的に無関係なので「どうでもいい」んですが

 

ツッコミどころ満載だと

 

ついネタとして利用してしまうyamaBです。

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

なんとなくずっと伸ばしてたんですが

 

伸びるのが遅い方というわけでもなく

 

いつも間にか自分でも謎なほど長かったということで

 

今回はカット致します。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

    ビフォ〜 

 

 

C8222E24-EE47-4F45-94A1-D9997365D3F0

 

 

7915C2AF-FF4F-44F7-86E6-D64E55975377

 

 

   濡らしてもうてますけども

 

ロングはロングなのでスタイルチェンジではなく

 

長さ以外はそんな変わりません。

 

 

 

   ロングは伸びてもロングなので

 

そのままいつまででも伸ばせそうな気もしますが

 

案外そんなことはないんですよね。

 

 

 

 毛先が薄くなったり、シャンプーが辛くなってきたり

 

アイロンで巻く際に「なんか毛先が遠くてやりにくい!」

 

ってなった時に気づくようです。笑

 

 

 

 これはデザイン(見た目)の問題というよりかは、

 

いつも書いてる「ライフスタイル」の問題ですね。

 

ライフスタイルに「合わない長さ」になったということ。

 

 

 

 腕の方の長さは伸びませんからね(B)

 

もちろん工夫して技術でカバーすれば

 

どんな長さでもスタイリングは可能ですが、

 

 

 

 そこまでの努力や時間をかけるかどうか

 

かけられるかどうかが、

 

まさにライフスタイルなわけですね。

 

 

 

 正解とかはないですよ。

 

デザインとライフスタイル、どちらに比重を置くかは

 

各個人の自由です(TPOくらいは押さえた方がいいけど)

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

7D112E73-2786-4FAD-96EF-F279897E4854

 

 

 あれ拡大したらなんかボヤってますね。笑

 

逆に狙えないほどの微妙な手ブレ。

 

あ、ハンドドライです。笑

 

 

B34C2B9D-9A9A-413F-947D-73DE728039B71

 

 

 最後にアイロンで

 

全体の中間から毛先を内巻きにスルーしてます。

 

角度をつけて真っ直ぐスルーで勝手に曲がりますよ。

 

 

 

 矛盾してる?笑

 

営業中にアイロンの説明する際には

 

いつも伝えてるんですが文章だと謎ですね。笑

 

 

 

 真っ直ぐ引き出した髪にたいして

 

アイロンには角度をつける、でも

 

スルーする方向は髪と同じ真っ直ぐな方向へ。

 

 

 

 です。

 

・・・意味わかるかな(B)笑

 

直線(0度)に角度つけたら曲がるでしょ。

 

 

 

 まぁいいや(B)

 

とにかく数ヶ月分は切り戻したので

 

当分はスタイリングしやすくなったでしょう。

 

 

 

 来店周期的に考えても

 

今後もロングで行く場合は、ですけど

 

今の長さを維持するくらいがちょうど良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP