2619B 目にかかるくらい長い設定の前髪だとショートカットの事故を減らせる。笑

はてなブックマーク
2022年04月23日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    すごく良い天気でしたねー

 

土曜日ということで

 

良い休日をお過ごしいただけたでしょうか

 

 

 

 仕事の人も多かったとは思いますが(B)笑

 

個人的には土日仕事の休日休み、

 

好きなんですけどねyamaBです。

 

 

 

 何事も「混む」のが苦手なので。笑

 

もうなんでも、とにかく混むと嫌。笑

 

(そもそも大して出かけもせんけど)

 

 

 

 

 

   さて常連様のお嬢様も既に常連様のカットです。

 

(相変わらずややこしい書き方)

 

なんか回を重ねるごとに短くなっております。笑

 

ボブ、グラボブ、

 

今回はショート(長め)ですね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

    ビフォ〜

 

 

1A1F124A-C65A-4AC4-A3B1-2FEA07EFEDE2

 

 

6B9CE55F-A975-4F11-B2E2-C9E54D961BB1

 

 

   どんな状態だよ。笑

 

ビフォ〜の意味わかってないんじゃないか私。

 

右切ってから「はっ」と気づくオッサン。

 

 

 

 スタイルチェンジですからね、

 

特別なにってことはないんですが

 

せっかくなので載せておこうかなと。

 

 

 

 あ、当店のブログの内容や写真は

 

個人を特定できないとは思いますが、

 

削除依頼をいただければ即刻消しますので遠慮なく。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

9F002199-752F-4ACD-A38A-8A25A2C1770F

 

 

ABC76C8C-78D8-4425-BC8B-74E179121B72

 

 

 前髪、サイドが長めのショートカットですね。

 

ハンドドライのみで

 

スタイリングなどはしてない状態です。

 

 

 

 学生さんなんでね、

 

いつもの「校則」問題があるので

 

普段そんなに何かしていいわけでもないでしょうと。

 

 

 

    やるとしたら今時は、

 

まぁやっぱりアイロンでニュアンスつけて

 

内側を耳かけるんでしょうなぁ。笑

 

 

 

 

   直毛さんなのでショートがなかなか難しいですね。

 

骨格や生え癖が毛先にモロ出しなんで。

 

だから少し巻いてニュアンスつけるんですね。

 

 

 

   前髪が長めのショートカットなので

 

比較的グラボブに近い仕上がりになっている、

 

けどショートカットなので違うと。笑

 

 

 

 グラボブだと前髪はもっと長くないと繋がりませんし

 

もっと丸みというかキノコ感が強くなります。

 

サイドが膨らむ感じ、だって上はボブだから。

 

 

 

 ショートカットは段差が強いので

 

「シュッ」としたスタイルになります(まさかの擬音)

 

(直毛だから余計に)

 

 

 

 前髪とトップが繋がるので

 

「分け目」を消しやすいです。流せる感じ。

 

グラボブだとサイド〜トップ長くて割れるので。

 

 

 

 だからショートカットで

 

よくその辺で起きる事故だと、

 

これで前髪を「眉下」とかまで切っちゃって

 

 

 

 トップも含め全体にめっちゃ短くなって

 

終わって鏡を見た時に

 

衝撃が走る(人によっては泣く)ので注意。

 

(ヘアカタの前髪は大体長いのを巻いてるから)

 

 

 

 カットの特性を理解してないとか

 

カウンセリングをちゃんとしない、

 

言葉の裏を読めない美容師には警戒が必要です。笑

 

 

 

 

 あとはー・・・軽いかな(B)

 

各所が少しずつ短いので、当然「中身」も短くなり、

 

少しの差でも全体となると結構手触りが違いますね。

 

 

 

 

 ま、どっちも「ショート」なんですけどね(B)笑

 

「カット」は違うよっていう

 

いつもの話。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP