2632B 微妙な春でしたね・・・このまま梅雨とか嫌ですね。笑

はてなブックマーク
2022年05月06日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   そういえば5月ですね。笑

 

連休ももうすぐ終わりますし。

 

そしてまた天気が微妙そう。

 

 

 

 多肉植物の出品が

 

連休で届かないため早速1週つぶれたので

 

5月は安定して欲しかったんですが

 

 

 

 なんかこのまま梅雨に入っちゃうんでしょうかね。

 

困ってしまうよyamaBです。

 

5月で30万いきたかったんですが。

 

 

 

 とはいえ先日出品した

 

ガーデンピック10個セットも

 

メルカリ常連さんが購入してくれましたし

 

 

 

 さらに当店の常連様からも

 

6本ピックをご注文いただいたので

 

なんやかんや恵まれておりましてありがたいですね。

 

 

 

 

   というわけで今週の週末多肉男

 

(ネタがないんですよねー)

 

 

4D295598-9C0E-4448-AA48-38D025C683B8

 

 

4C2C1440-7A1D-4907-AE01-19D62A44974F

 

 

 たまたま真っ赤に実った「アルブム」

 

ちょっとしたミラクルなので

 

せっかく紹介したけど今年で終了かなーと思ってます。 笑

 

 

 

6BEB5B83-184F-46CD-A8C6-F41EA0434C0B

 

 

C544A61E-2CCD-4563-ABF8-23DE1D9614CC

 

 

  「白雪ミセバヤ」(ケープブランコ)

 

真っ白な粉を身に纏って

 

可憐でいかにも弱そうでしょう。

 

 

 

 それがなんと、本当に弱い(ダメじゃーん)

 

去年の夏は瀕死、冬も様子おかしかったですが

 

初めて年越して、やっと綺麗に育ってきました。

 

 

 

 個人的にはすごく気に入っていて

 

準エースになって欲しいと願いつつも

 

弱いし売れる時期が限定的すぎて超微妙な多肉。

 

 

 

 いまいち増えないんですよねー・・

 

今年の夏にまた壊滅しようもんなら

 

もう諦めようかなと思います。何回もやらかしたんで。

 

 

 

 

   あとはもー

 

やっと伸びてきたthe・定番の

 

グリーンネックレスと

 

 

FAA0AF57-934B-4006-9D7F-43ADD1B9C982

 

 

6C2BE8E6-4321-42DF-AB20-CEF49804B084

 

 

 

 

 

  グリーンネックレスの「斑入り」ですね。

 

 

C379C41D-CCE4-474A-B658-C0348DBE9247

 

 

E8E7612F-8D4B-437E-AC3C-867B1237CFDE

 

 

 斑(ふ)が入っただけなんですが

 

市場価値(メルカリ相場)でざっと3倍以上。

 

なんなんすかね、

 

 

 

 マジでマーブル模様になっただけで

 

それ以外全て一緒なんですが。笑

 

希少価値って恐ろしいですねぇ。

 

 

 

   1パック40g666円で即売れ人気商品

 

つってもエースたちほどじゃないけど。

 

エースは999円以上からなんで。笑

 

 

 

 

 でも優秀。伸びるの遅いし弱いけど。

 

親株を増やしていけば、

 

平の中では上位に君臨できそうな人気っぷり。

 

 

 

 栽培場所が狭くなってきたら

 

ノーマルグリーンネックレスは徐々に減らして

 

斑入りをメインにしていきたい育つの遅いけど。

 

 

 

 

 

 

 ・・・なんやかんや

 

もっと広い土地で設備整えて

 

真面目にやったら普通にこれで食えそう。笑

 

 

 

 しないけど。週1〜2くらいでのんびりと

 

ちょっと物足りないくらいが丁度いいもんですたい。

 

植物に生活預けるのはリスクあるし(台風とか)

 

 

 

 植物はカットして加工できませんしねー

 

カット苗にはしますけど。笑

 

スタイルを作り替えれるから髪の方がおもろい。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP