2636B 勝てぬ戦をしてはならぬ(湿度。笑)

はてなブックマーク
2022年05月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 給付金4630万円の振込ミス、

 

まだ解決してなかったんだ。笑

 

よっぽどな確率だと思うけどyamaBです。

 

 

 

 まず振込ミスしかも463人分がレア過ぎるし、

 

それをたまたま振り込まれた人が

 

勝手に使って変換拒否する人、って奇跡的な確率。笑

 

 

 

 まともな人なら唐突に大金が振り込まれても

 

危なすぎて手をつけませんよ。笑

 

まず確認するでしょ、どう考えても。笑

 

 

 

 グルだったのではと疑われても仕方のない確率。

 

これを仕方ないで済まして許してしまうと

 

今後似た犯罪を容認することになるので厳罰しないと・・

 

(しなさそー)

 

 

 

 

 

 さて何度も何度も書いてますが

 

梅雨がせまっております。笑

 

九州、鹿児島あたりまで来てるんですかね?

 

 

 

 ってことはやはり5月中には来ますか・・

 

あ、月曜〜火曜の天気がまさかの大逆転

 

晴れになってて作業捗りましたありがとう5月(私情)

 

 

 

CA015AF0-792C-4505-A2E9-0300338834F0

 

 

D4EBA678-DC99-49A6-B3AC-06531CF33E63

 

 

   常連様のカットカラーした後

 

ハンドドライ後、毛先にクリームを

 

揉み込んで「あえて動かした」だけのやつです。

 

 

 

 オープン当初からもうずっ・・・・・・

 

と書き続けてますね、

 

湿度(大気)と戦っても勝てない(B)笑

 

 

 

 ので、梅雨〜夏の湿度対策というのは

 

対策というか、妥協や工夫といったほうがいい。

 

変な希望を持ってボッタクられないように注意。

 

 

 

 縮毛矯正して癖そのものを消すか、

 

中途半端な癖なら逆にパーマかけて

 

ウェーブスタイルにしてしまう、

 

 

 

 ウェーブ系の天然パーマがあるなら

 

アイロンなど熱で伸ばすのではなく

 

逆にパーマっぽく動かしてしまう。

 

 

 

 基本的には以上の3点しか無いんですが、

 

以上の3点がどうしても嫌で頑張るというなら、

 

アイロンで伸ばして「ガチガチ」に固めましょう。笑

 

 

 

 ガチガチに固めるのも嫌なんじゃ無いかと思うけど・・

 

ずっと室内で、湿度のない場所で過ごすなら

 

アイロンやコテでもちろん大丈夫ですよ。

 

 

 

 例えば、朝アイロンなどでセットして、

 

じめじめしたお外を自転車ぶっ飛ばして出勤

 

とかね・・・無理だから^^;

 

 

 

 それで崩れちゃうんですよねー

 

って言われても、うんそもそも無理だから^^;

 

としか言えないんですよねー・・美容技術関係ないもん(B)

 

 

 

 「湿度」の問題なんですからね。

 

美容師の技術のせいじゃないし、

 

変な商品買っても無理なもんは無理ですからね。笑

 

 

 

 湿度と、戦ってはいけません。笑

 

勝てない戦はしてはならないのですよ。

 

ってどっかの武将が言ってた気がする知らんけど。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP