2642B グラボブとショートカットの違いが世間一般に理解されてないのは知ってる。笑

はてなブックマーク
2022年05月16日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 交通事故にあったあと「大丈夫」言うて

 

警察に連絡せず病院も行かず送ってもらって帰宅し

 

結局その夜に亡くなったというニュースあったんですが

 

 

 

 絶対ダメだろyamaBです。

 

「大丈夫」とか個人の感想や意見は関係ないっす・・

 

ちょっとでもぶつかったら即警察アンド病院です。

 

 

 

 事故直後ってアドレナリンばんばん出て

 

興奮状態で痛みぶっ飛んでるから分かりませんが

 

外傷だけではなく中身もやられてる可能性あるので。

 

 

 

 車の中では軽い方の軽自動車ですら

 

最低でも600キロ前後ありますからね・・

 

速さ×質量=破壊力(しかも鉄)を舐めちゃいけません・・・

 

 

 

 

 

 

    さて常連様のカットです。

 

一昨日と昨日で続けてボブ、グラボブときて

 

本日はショートカットですね。

 

何度も書いてますがショート「カット」ですよ。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

5626CD40-3ADF-4780-9E61-176B4F503AE9

 

 

875884AC-72A0-4D0F-B239-6F209733055C

 

 

   こちらの伸びた状態を見て

 

昨日のグラボブと違う、これはショートカットだ!

 

と気付いたならご立派です。笑

 

 

 

 長めのショートカットで作ってあるので

 

グラボブに近いっちゃー近いんですが、

 

グラ「ボブ」のシルエットじゃありませんし

 

 

 

 顔まわりが上がって前髪があるのも分かる、

 

で、表面は前髪と繋げてあるから

 

短いレイヤーが入ってますよね(?)

 

 

 

 

 

 ・・・とにかく違うよ、と。笑

 

こういうことをヘアカタなどを見ながら説明すると

 

驚かれたり知らない人の方が多いもんです。

 

 

 

 とくにヘアカタの「女性のショート」に関しては

 

前髪は巻く前提でうざいくらいに長い設定だし、

 

(モデルさんたちデコ広いし。)

 

 

 

「耳にかけてある」ことも非常に多いため混乱しやすい、

 

でも仕上がりは確かに違いが出てくるため分かりにくいし

 

「ショートで失敗」しやすいのが現状であり原因です。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

C9A7BC96-AD33-4CC0-8F7D-DAEDBD4A26B3

 

 

A81447FB-2457-4D61-A254-24E804C33202

 

 

 今までよりさらに1段短くした、

 

「ショートカット」の「ショート」です。笑

 

ボブ特有の厚み、丸み、面がないのが分かりますね。

 

 

 

 ・・・分かりますか?(B)笑

 

ここからさらに癖つけたりワックスつけたり

 

耳にかけると、よりヘアカタっぽくなります。

 

 

 

 

 

 

 より短くさっぱり動かしやすく

 

ワックスなどのスタイリングを辞さない覚悟なら

 

ショートカットがオススメだし

 

 

 

 面の美しさと丸みを出しつつ

 

ポテっと重さもある、ワックスもある意味不要

 

そんなショートが良いならグラボブって感じ。

 

 

 

 面と丸みを出しつつサイドなど全体はもっと長く、

 

でも襟足スッキリして最も安定したスタイルを望むなら

 

短いボブというショートもあり、というわけです。

 

(この限りじゃないけど)

 

 

 

 3日間ショートについて書きましたが

 

まぁ、とにかく違うもんは違うよと(B)

 

だから「ショート」に挑戦する際は

 

 

 

 担当の美容師としっかり相談しましょー

 

(カウンセリングのことですねー)

 

その際に美容師の反応や説明が超絶微妙だったら

 

危険なので整える程度で逃げてー(失敗されるでー)笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP