2648B 今日はいつにも増して忙しかったー・・・から「どうでもいい話」笑

はてなブックマーク
2022年05月22日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   いつもの「どうでもいい話」書きまーす。笑

 

と宣誓しておくyamaBです。

 

ちょっと忙しかったのもあるんですが、

 

 

 

 なんだろう「言葉が降りてこない」笑

 

定期的にあるんですけど

 

何にも思いつかないんですよね・・・

 

 

 

 

 

   週末にちょこちょこやってる副業多肉植物も

 

そんなに何種類もあるわけでもなく

 

一通り載せちゃったのでネタ切れ。笑

 

 

309D0A6A-37CE-4C11-83AC-AA088775F4C6

 

 

   初というか珍しいのはこれ1つだけ。

 

明鏡、で買ったけど

 

育ててみた感じ「姫明鏡」みたい(小型種)

 

 

 

 紅葉して赤くなってくれるわけでもないし、

 

夏にも冬にも強いわけでもなく微妙ですが

 

ひたすら葉の重なりが見事な品種。

 

 

 

 

 あとは副副業のガーデンピック。

 

なんだかんだ言ってあまり作る時間もないですが

 

少しずつ新作を足しつつ、1つ1つのクオリティを上げつつ

 

 

 

 また10個セットを揃えてみました。

 

前回の10個セットは無事にお買い上げいただけましたが

 

今回はどうなるやらって感じ。 

 

 

23E51BF1-7FE8-4A18-836B-BA25DC0288FF

 

 

   この10本。なんかシュールな絵だなぁ。笑

 

まぁ売れなくても別にいいんですけどね

 

材料の元は取れてますんで(人件費は無視だけど。笑)

 

 

941F5F31-37C0-42B5-A28A-1463A61F8682

 

 

   新作。

 

シュールなウーパールーパー、第2世代。

 

試作品から改善してみたやつ。

 

 

 

 ヒレ(爬虫類だけどヒレでいいのか?)とか

 

薄くて細かい造形までは作れてないので微妙です。

 

あんまり薄いと接合部に強度が出ないんですよねー・・

 

 

DF318427-5414-46E2-A6FA-459BB52DEC01

 

 

 あとは先日チラッと出した

 

レトロな街灯や、

 

文字の入った看板ピック2つ

 

 

 

 いつものベニテングタケは色をグラデーションに変更

 

逆にイボンヌはポップに変更

 

前回から参加のハナオチバタケっぽいピンクキノコ

 

 

63803CC5-0B69-4AF2-9E0A-ABEEA2EFA77B

 

 

 トゥルッリから派生した「とんがりハウス」

 

第何世代だったか忘れましたが、

 

ジワジワと完成度が上がってる気はします。

 

 

 

 ドアノブがついたし。笑

 

ただ作成と乾燥、どちらも

 

最も時間がかかるピックなので非常に微妙。笑

 

 

A0352A67-5E14-4D08-864C-7D9869DCDE8C

 

 

   あとは初期からいるモニラリアの黄色が見切れてて

 

その後ろに新作の「ポールハンガー(キノコver)」

 

小さくて軽いものならかけれますハンガーだから。

 

 

 

   個人的にはこのハンガー良いんじゃない?

 

とも思ったけど、製作者の思惑は

 

必ずしも需要と一致しませんので、どうかな・・

 

 

 

「なんで寄せ植えにハンガーやねん」

 

って言われたらマジでソレッ。笑

 

ウーパールーパーに期待しますか・・・

 

 

 

 こう言う、いわゆる「かわいい系」とか

 

動物はあまり作りたくなかったのですが・・・

 

いやウーパールーパーはギリキモい側でしょうか。笑

 

(伸ばし棒「ー」面倒臭い・・・)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP