2652B 家庭菜園するならキャベツよりドドランタリス(食えません)笑

はてなブックマーク
2022年05月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   冨樫先生のTwitterが

 

神速で200万フォロワー超えたということで

 

いやさすがだなぁと

 

 

 

 私はフォローしませんけどねyamaBです。

 

普段から誰もフォローしないだけなんですけど。

 

メルカリでも0ですし。

 

 

 

   必要な情報は自分から取りに行くので。

 

HUNTER×HUNTERの連載も半ば諦めてますし。

 

(とかいって出たら絶対読むんですけどねhaha)

 

 

 

   もうベルセルクが読めませんから・・

 

HUNTER×HUNTER読めると嬉しいかなと。

 

あ、そういえば久々に読書してます(突然)

 

 

 

 めっきり本を読まなくなったんですが

 

先日間違えてAmazonプライムに入ってしまい

 

プライム限定「電子書籍0円」があったので読んでます。笑

 

 

 

 

 さて、先日書いた通り

 

5月は週末が思ってたより忙しいということで

 

フライング週末多肉男してきました。笑

 

 

37375A37-1143-4530-9669-32462E6E76DB

 

 

   もうネタ切れでやらないつもりだったんですが

 

普段出品しない苗を今回だけ出したので。

 

「ドドランタリス」ですね。

 

 

6A39CC55-AE03-4BC0-A327-81DF142C739A

 

 

 

 ※芽キャベツではありません。

 

というか本当に芽キャベツ育てるより

 

よっぽど高いし儲かります。笑

 

 

 

 ややレア種です。

 

いやレアではないか、

 

デリケートで増えにくいって感じ。

 

 

 

 1パック40グラムで1555円と、

 

なんとエース超えです。

 

うちのエース今999円ですから・・・やるー。

 

 

 

 抜き苗(根っこ付き)で

 

もっと高く売買されてたりもするので

 

これでもかなり良心価格なんですよ(だから即売れ)

 

 

 

 私もいまいち増やせないというか

 

安定しないですし、庭に放置じゃ枯れるし、

 

枯れなくても見た目の変化も激しくて。笑

 

 

 

 見た目が悪いと当然売れないので

 

今年の春は珍しく成功という感じです。

 

3パック全て即売れ、増やせたら即エースですね。

 

 

 

   たった120グラムで4665円

 

手数料抜いて4200円ですから

 

お肉だと「グラム3500円」ってことですか

 

 

 

 ・・・ふざけてますよね。笑

 

そんな高級な食材、

 

食べたこともないですわ。笑

 

 

 

 植物なんで食べて終わりってことはないけども。

 

それこそキャベツ何個買えるんだっていう。

 

芽キャベツよりもっと小さいからね。笑

 

 

 

 家庭菜園するなら、

 

キャベツよりドドランタリスを

 

育てた方が良いような気もする。

 

 

 

 畑すらいらないし。小さいので。

 

鉢でできますからね。笑

 

※難易度は上がるので失敗しても責任は取らん。笑

 

 

 

 

 

 

 ついでに

 

これまた先日紹介していた

 

ガーデンピックの10本セット

 

 

77C43758-93AD-4A30-AA98-BBE30F5A74FB

 

 

 こんな感じで出品させていただいて、

 

お陰様で即売れでした、多肉の常連さんでしたが

 

寄せ植えに使いたいとお申し出いただけました。

 

 

 

 寄せ植えアーティストさんの

 

お眼鏡に叶うとは光栄ですよね。

 

じわじわとですがピックも進んでる気がします。笑

 

 

 

 当分はこの10種類でやってみて、

 

状況を見ながら徐々にまた変えてみたりと

 

ある程度の地位をピックでも確立したいと思います。

 

 

 

 まぁピックは数ヶ月、多肉も数年と

 

10年以上やっている美容業に比べたら

 

屁みたいなもんですけどね。笑

 

 

 

 逆にいうと、

 

副業だろうが副副業だろうが、

 

本気で10年以上続けたら・・・? 楽しみですね。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP