2659B アンパンマンの替えの頭もらってきた(元気の元)

はてなブックマーク
2022年06月02日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 はてさて本日は

 

恒例行事(?)の病院へ行って参ったわけで

 

予約入れたかった人いたらスミマセンね。

 

 

 

 これでもかなり頻度は少なくしたんですよ。

 

千葉に来た最初の頃は月1でしたからね。 で

 

そんな約16年を担当してくださった主治医が変わりまして。

 

 

 

 しかも2人とも・・

 

ん、なんかこれ最近見たなぁ・・・デジャブー

 

クレジットカードの提携だっ(B)笑

 

 

 

 たまたまライフスタイルも変化があったし

 

なんかあんの今年っ?

 

え、何、◯ぬのっ?笑 

 

 

 

   ってことで初のお医者さんだったんですが

 

まぁ、正直「やること」ないんすよね・・

 

(お医者さんも私も)

 

 

 

 だって処方箋もらいに行ってるだけなんだもん。

 

既に分かってるから新たに診断することもないし

 

先天性なんで、治りもしないけど変化もしない。

 

 

 

 決まり?で一応採血して、検査して、診察して

 

「いつも通りハイお薬出しまーす」で終了。

 

診察いらねー・・・なんか治療するわけでもなしに。

 

 

 

 お医者さんも治せないのは分かってるし新発見もないし

 

とりあえず何個か数値を見つつ「問題ないですねー・・」

 

とかなんとか間を取り繕ろってくれてましたが。笑

 

 

 

 私もハイ・・としか言うことねー・・・

 

えー何これ、気まずいね初対面。笑 

 

こっちから聞きたいことも今更ないですし。

 

 

 

 医者と世間話に花咲かせて

 

井戸端会議してる場合じゃないしなぁ。

 

ただの営業妨害ですからね。

 

 

 

 美容室ならね、必ず施術を伴うんで

 

やることも話すこともあるんですが

 

治療を伴わない診察ってなんのためにあるんだろう。

 

 

 

 この仕組みなんとかなりませんかね・・

 

これこそリモートでいいんだよって思います。

 

すぐ終るし診察代は入るから楽な患者だとは思うけど。

 

 

 

 まぁ日本のお医者さんたちは

 

開業医とか医師会だとかで

 

美味しい思いしてる1部の人以外は

 

 

 

 雇われてるとなかなかブラックというか

 

重労働で大変なんで

 

少しでも楽に儲けて欲しいとは思うけども。

 

 

 

 という日記というかかなりどうでもいい内容でしたが、

 

また3ヶ月後までないし、薬の在庫も補充できたんで

 

明日からまた通常通り頑張れますね。笑

 

 

 

 私にとってのこの特殊な薬というのは

 

アンパンマンで言うところの替えの頭みたいなもんで

 

つまり医者の診察はバタコの投球なんですね(?)

 

(製薬会社がジャムな)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP