2661B 可愛い前髪とは(辛辣ランキング)笑

はてなブックマーク
2022年06月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   先日から書いてる「ペイペイカードへの変更」より

 

なぜか会計ソフトと連携できなくなってしまったので

 

未払金などを手動で帳簿をつけていたんですが・・・

 

 

 

 ペイペイからの銀行「引き落とし」の方は

 

銀行と会計ソフトとを連携したままなので

 

「いつも通り」自動仕訳で計上してたんですけども

 

 

 

   口座◯◯円 ←   口座◯◯円

 

になっていたことに気づく・・・びっくり

 

見間違い?私の頭が変なのか?と思った。笑

 

 

 

 いやいやいやいや。笑

 

簿記の意味ねぇえええ。

 

未払金◯◯円 ←   口座◯◯円 でしょ。笑

 

 

 

   あっぶねー。笑

 

銀行の記録ではちゃんとペイペイとの取引になってますが

 

やはり会計ソフトがペイペイを認識できてないようです。

 

 

 

 もう2度と使わねぇ。笑

 

ペイペイを。会計ソフトは仕事上必要。笑

 

※あくまで私個人の利用方法での話です。

 

 

 

 

 

 

   さて前置きというかどうでもいい話が長くなったので

 

久しぶりというか、ちょっと「前髪」について

 

小話を・・・

 

 

 

 ヘアカタやネット上では

 

「この前髪が可愛い」とか

 

「この美容師さん前髪のカット上手」とかあります。

 

 

 

 うむ、女性にとって前髪は大事ですよね。

 

とくに学生さんとかは

 

たまに命かけてる子もいて命はやめとけと思いますが。

 

 

 

 

 ということで可愛い前髪、カット上手な前髪

 

について、現役美容師(私)が「条件」を

 

「辛辣」にランキング箇条書きします(辛辣?)笑

 

 

 

 

 第1位:モデルのツラ(お顔)が可愛い

 

(※世間一般的に可愛いと言われるタイプの顔)

 

 

 第2位:モデルの髪質が良い

 

 

 第3位:モデルのオデコが広い

 

(※これ結構大事)

 

 

 第4位:実は目や鼻にかかるくらい長い

 

(※俗にいうウザバング)

 

 

 第5位:スタイリングばっちり

 

(※アイロンなどにより曲げたり流したりして目を出す)

 

 

 

 

 ・・・以上、辛辣ランキングでした。笑

 

個人的な想いではなく、忖度や綺麗事抜きに

 

「事実」のみを書きました。笑

 

 

 

 ヘアスタイルやファッションなど

 

「オシャレ」や「デザイン」というのは

 

デザイン性と実用性が基本的に反比例します。

 

 

 

 そして「モデル」次第で効果が増減します。

 

だからパリコレなど世界的モデルが存在します。

 

それが現実です。

 

 

 

 見て素敵ー楽しいーは趣味なんで好きにしたらいいです。

 

でも、こういうビジネスに騙されて

 

搾取されるのは違います。実用性ないしね。

 

 

 

 実際んいパリコレみたいな服を

 

普段着れるわけないじゃないですか。笑

 

まぁZA◯Aとかソッチ系のファストファッションあるけど。

 

 

 

 コロナ禍になってから

 

実際Z◯RAも厳しいですからねー・・・

 

ハイブランドとユニク◯くらいしか売れてないですね(B)笑

 

 

 

 はい、ということで

 

地に足つけて、騙されずボッタクられず

 

便利かつ好みのヘアスタイルをお楽しみ頂きたく思います。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP