2690B ショートであってもスタイリングはモリモリです(いやむしろショートほど、か)

はてなブックマーク
2022年07月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   中国で10億人分の個人情報が流出したそうで

 

・・・10億? 

 

桁がおかしい。笑

 

 

 

「ほぼ」じゃん。

 

逆にスゲーなyamaBです。

 

いちいちスケールが違う国ですね。

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

男性でショートなんですが、

 

ツーブロにしてみたり短くしてみたり

 

 

 

 色々と試してはいるんですが

 

少なくとも今は、この伸びた状態も悪くないなと。

 

でもちょっと重いから整えたい感じです。

 

 

 

 あまり見た目には変化がないので

 

ビフォ〜の写真はないんですが

 

今回はアイロンでスタイリングもしてみました。

 

 

53B86C60-FB05-47DF-9E4B-70518B350FFA

 

 

 地毛がサラッサラのストレート細めなので

 

ワックスとかしても立ちにくく、あまり狙ったような

 

シルエットにならないのがいつも悩みということで

 

 

 

 髪って本来隣り合ってて隙間なんてないし、

 

しかもサラサラストレートなんですから

 

物理的に仕方ないんですね。

 

  

E04913C2-622F-4E92-8BB9-2278E049B933

 

 

 だからこそたとえばパーマかけるとか

 

アイロンでところどころ曲げてあげる方法があります。

 

曲げるとカーブしている部分に隙間ができます。

 

 

 

 毛と毛の間に隙間ができるってことは

 

「束間」が作りやすくなりますよね。

 

また髪同士でぶつかり合って支え合えるから立たせれます。

 

 

 

 ショートなので襟足部分は何もしなくていいです。

 

半分から上を巻けば十分ですね。

 

まぁ短くて巻けないんですけどね下。

 

 

4C95AF45-8FF5-41DE-ADF7-5209E39B7C59

 

 

 で、軽くでいいので

 

癖さえつけてしまえばこっちのもんで。

 

あとはワックスなりスプレーやらで束間出してキープ。

 

 

 

 ・・・まぁ、今ちょうど湿度が高いので

 

アイロン作りは落ちちゃうかも知れませんけどね・・・

 

今夜お出かけらしいのでやってみました。笑

 

 

 

 ヘアカタなどに乗ってるスタイルは

 

メンズであってもショートであっても

 

それこそスタイリングしっかりやってますからね。

 

 

 

「カットだけで」束間出してますー

 

とか普通に嘘なんで(地毛に良い癖あればできるけど・・)

 

いい加減美容師の戯言を鵜呑みにするのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP