2711B 伸ばしてから切るか、切ってから伸ばすか。

はてなブックマーク
2022年07月24日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   何となく視界に入っただけなんですが

 

立派な体格を売りにしている女性の芸人さん?

 

の献立(?)が載ってました、これテレビで言ったのかな。

 

 

 

 

 ・炊き上がった5合のお米

 

 ・味を染み込ませたいのでバター1本を投入

 

 ・それが溶けたらチーズをふたつかみ入れる

 

 ・さらにマヨネーズを炊飯器1周分かけて混ぜる

 

 

 

 

 読んだだけでゲ◯吐きそうなyamaBです。

 

バターとかチーズとかマヨとか

 

お米に直接かけるのがそもそも無理なタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットです。

 

でも伸ばしたいそうで。笑

 

本来なら切らない方が当然伸びるんですが

 

現状がボブなんですよね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

    ビフォ〜

 

 

1F794E66-6E8F-49D1-9FE7-8E32A1603F2A

 

 

8ED53C08-3736-45EA-A099-D9AC018A1699

 

 

   転勤で遠路はるばる都内からご来店いただいてますんで

 

そのまま伸ばしてもおかしくないように

 

ボブからミディアムにカット構成をチェンジしようと思います。

 

 

 

 まだね、そんなに長くないので

 

切り立てはちょっと短い感じするかもしれません。

 

とくに顔まわりは。現状が前下がりなので。

 

 

 

 あとなんやかんやで写真を撮るかもー

 

ってのも伸ばす理由の1つのようで

 

その場合はスタイリングが重要になりますね。

 

 

 

 まぁ写真館とかね、

 

専門のところで撮影する場合は

 

そこの美容師免許持った人らがやると思いますが

 

 

 

 んーどうなんでしょうね。笑

 

当たり外れあるでしょうし、

 

好みって人それぞれ違って主観が入るんで

 

 

 

 理想は、自分で好きなスタイルに

 

自分でスタイリング出来ておくことと思います。

 

じゃないと写真と普段のギャップも酷くなるしね・・

 

   

 

 

   アフタ〜

 

 

EC8C1666-7A07-44BD-856A-BAB09B6DC8AF

 

 

BFD496C5-2210-488B-B8FA-A78A2B5916E3

 

 

 参考までに以前撮った写真見せてもらったら

 

やはり「ふんわり」華やかな感じにしてあったんで

 

そんな感じで仕上げてみました。

 

 

 

 髪質が細め、少なめで

 

平均よりボリュームがないタイプなので

 

思ったより遠慮なく動かして良いと思いますよ。

 

 

 

 これもメリットデメリットですね。

 

ボリュームは出づらい

 

でも動きをたくさん作り込める髪質。

 

 

 

 髪質は選べませんので

 

美容室の施術でなんとかなるものと

 

ならないものがありますから

 

 

 

 ならないものに関してはスタイリング一択ですから

 

自分の髪質だけでいいので

 

スタイリング極めて損は一切ないかと。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP