2715B どんだけ非科学的でも信じ込んでる人の考えは変えられませんのでね。

はてなブックマーク
2022年07月28日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   明日は、なんとなく

 

豚肉と根菜を茹でた味噌汁作ろうかな、と

 

(豚汁じゃん)yamaBです。

 

 

 

 いやアレを豚汁と呼ぶのが

 

ずっと違和感なんですけどね。

 

具が多い味噌汁やんけ、と。

 

 

 

 そもそも「汁」って。笑

 

豚の汁てオイって。

 

(たぶん豚肉使った味噌汁を略しただけ)

 

 

 

 

    タンパク質と大量の根菜を摂取できるし

 

まぁ味噌なんで濃度さえ気をつければ

 

健康的な食事なんじゃないかな?とは思っています。

 

(塩分と根菜の糖質がどうなのかなって気もするけど)

 

 

 

 

   ほぼ見ませんが

 

過去の記憶を辿る限りだとテレビなどでは

 

やれ美容に良いだの健康に良いだのばかりで

 

 

 

「摂生」に主軸を置いたステマばかりなわけですが

 

なんかもうこの年になると逆に

 

「不摂生のススメ」も有りかもな、なんて思ったり。

 

 

 

 人生100年時代突入で「どうしよう」

 

みたいな話題も多いですが

 

逆に「心配が増えてんじゃねーか」とも思うわけです。笑

 

 

 

 病気が増えたのも長生きしてるからだし

 

お金の問題も長生きしてるからだし

 

少子高齢化問題も長生きしてるからだし。笑

 

 

 

 なんだ「どうしよう」って。笑

 

困ってるじゃんないですか。

 

「どう備える?」「年金は大丈夫か?」みたいな。笑

 

 

 

 飽食の時代でエアコン完備

 

病院も高水準となれば嫌でも長生きしがちです。

 

特にエアコンの貢献度えぐい(自律神経無視)

 

 

 

 ・・・もう別に良いかなって。

 

※あくまで私個人の私自身に対しての見解です。

 

長生きしたい人々はご勝手にどうぞ。

 

 

 

 

 「人」種という生き物としての限界

 

ちょっと超え出してると思うんで

 

多少不摂生でも今を好きに楽しく生きて

 

 

 

 サクッと孤独◯したろ、と思います。笑

 

少なくとも長生きのために必死こいて

 

健康に生きるためなら死んでもいいみたいな矛盾や嫌。笑

 

 

 

 楽しくないと、意味ないし

 

イライラしてたらむしろ逆効果になりますからね。

 

ストレスって寿命縮めますよ。笑

 

 

 

 美髪に気を遣ってトリートメントやらなんやら

 

散々美容師にボッタクられて逆に髪が傷む

 

ってのと同じですね(でたー)笑

 

 

 

 まぁもうソレが趣味みたいなもんなんでしょうし

 

おそらく地毛が強くて問題が起きてないんでしょうから

 

お金持ちなら別に好きにしていいんですけどね。

 

 

 

 そういうタイプの人は、例えば今だと

 

コロナ流行ってるんでイソ◯ンがぶ飲みして

 

次亜塩素酸を部屋中に撒き散らせばいいですよ。笑

 

(ありえないけどねー)

 

 

 

   似たようなことしてますから、髪に対して。

 

でも根拠もなく信じこんでるし思考も放棄してますから

 

無理っすね(B)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP