2739B 火傷するほど攻める必要はない(アイロン)笑

はてなブックマーク
2022年08月21日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

「終ぞ」はなんと読むでしょう?

 

という謎のトピックありました。笑

 

読めたらすごい(?)みたいな。

 

 

 

 別に引っ張りません。笑

 

「ついぞ」でしょ・・・普通に読めます。

 

確かに現代語ではあまり使わないので仕方ない

 

 

 

   例えば大河ドラマとか観ている人なら

 

分かったんじゃないでしょうか。

 

私は大河とか観たことないけど、

 

 

 

 歴史物の小説とか漫画とか読むと

 

ちょいちょい出てくるんで知ってます。笑

 

ついぞなんちゃらであったか、みたいな。

 

 

 

 

 

 はい、と言うことで

 

どうでもいい話は置いといて

 

ご新規様のカットです。笑

 

 

 

 常連様からのご紹介ですね。

 

高校大学が近くにもないうちみたいな個人店で

 

学生さん同士での紹介は珍しいなぁと思いました。

 

インスタなどの若者受け「0%」で攻めてる店なんで。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

41F3425B-257C-46CF-8852-87A1465DC724

 

 

26BE2B4C-0085-40A5-8F77-2DA88623AC37

 

 

 スーパーロングですね。

 

癖があるので長さと重さで抑えれるようにしてるんですね。

 

あとはアイロンなどでスタイリングと。

 

 

 

 サロントリートメントとか、

 

コーティング系の「重さ」には頼ってないみたいなので

 

全然良いですね、正しい対応と思います(髪と癖に対して)

 

 

 

 さすがに長すぎて大変みたいなので

 

通常のロングくらいまでバッサリ切らせてもらいます。

 

長すぎるとアイロンも大変ですしね(手が届かん)

 

 

 

 当然、短く軽くなると癖の動きも強くなる・・・

 

んですが、なんたって「アイロンできる子」っていうね。

 

スーパーロングでの実績があるので安心です。笑

 

 

 

 

 選択肢としてはあと縮毛矯正しかありませんが

 

アイロンを極められるなら

 

スタイリングが苦痛じゃないのであれば

 

 

 

 別に矯正しなきゃいけない、なんてことは全然ないし。笑

 

1度やると止めるの大変だったりするんで・・・

 

今後好みや気分で選んでいただければと思います。

 

 

 

 

 アフタ〜 

 

 

913CC384-B158-4F3C-A41A-595B2E33D5D1

 

  

2D2EB918-7B0D-40B3-A9D0-3BAA98BFF568

 

 

   軽くね、軽く全体にスルーして

 

アイロンでスタイリングしてあります。

 

自宅で再現できそうなレベルで。

 

 

 

 美容師が本気出したらツルペチャンコに出来ますが

 

もう矯正した、みたいな見た目にできますが

 

まじ意味ないのでそんなことはしません。笑

 

 

 

 湿度すごいしねー(B)

 

というか「そう」したい場合は

 

矯正すればいいだけ。

 

 

 

 自宅で再現できないレベルに「加工」して

 

それを鏡で見せて「どうですか」って言われてもね・・・

 

明日には存在しないですからね。何にお金払ってんの。笑

 

 

 

 明日からこれで過ごしていただく、

 

または「これくらいのスタイリングを目指していただく」

 

って言うのが、大事なのかなと思います。

 

 

 

 

 実際ご自宅でもそこまで

 

無理しなくていいですよアイロン。笑

 

ほどほどで写真くらいにはなります。

 

 

 

 特に「根本」に関しては

 

頭皮や首を火傷するほど攻めなくていいです。笑

 

そこまでせんでも綺麗になります落ち着いてください。笑

 

 

 

 襟足とかね。基本見えない部分ですし、

 

上の毛で潰れるし、少しでも汗かけばどうせ落ちる部位。

 

とにかく火傷はせんとこうね。

 

(普通に痛いしね、痕とか残ったら嫌じゃーん?)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP