2746B 類似品とかも出てはくるけど、結局元祖「縮毛矯正」が最強なんすよね・・・

はてなブックマーク
2022年08月28日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 岐阜県の水難事故Q & Aというサイト?

 

ここの担当者が秀逸ですね、

 

そうなんだよこういうのでいいんだよyamaBです。

 

 

 

「Q1.岐阜県内の河川で、安全に泳げる場所はありますか?」

 

「A1.ありません。

 

河川は自然そのものであり、安全は一切保証されていません」

 

 

 

 笑

 

正論すぎてぐうの音も出ませんね。

 

一切濁さずハッキリ物申す、この人いいなぁ・・

 

 

 

 まぁ河川に限った話じゃなく

 

「水場」で絶対に安全なんて「あるわけがない」ので

 

こんな質問すること自体が信じられませんが・・・

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

大体2ヶ月に1回は整えている感じです。

 

前回は矯正をしてあります。

 

ありがとうございます◎

   

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

B378298F-683D-4ADE-98C4-9DE249B2ADDC

 

 

4C85358F-1ED4-4E1C-9645-E0C1CD88A53D

 

 

   2ヶ月なので矯正はまだまだ現役ですね。

 

ただ後頭部の根本に割れ目があって

 

この部分はどうしても目立ってきます。

 

 

 

 夢を壊すようでなんですが、

 

(いやなんなら夢は壊してなんぼだと思ってますが)

 

矯正だろうがなんだろう「根本(頭皮)」は無理。笑

 

 

 

 生まれ持ったもんですからね・・

 

無理なもんは無理なんで諦めて(良い意味で)

 

可能な範囲で模索し満足できる人が人生の勝者ですかね。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

8B2E6E7E-EF6D-4178-8A39-FD146A9EF4A0

 

 

4EF97171-A0D4-4D0C-BDF1-0A5AD5C0A1EF

 

 

 ふふ、ぜんっぜん変わらない。笑

 

毛先を伸びた分カットしただけなので。

 

あと「多少の寝癖は矯正で無効化」されます。

 

 

 

 縮毛矯正が「楽」と言われる理由の1つですね。 

 

だって「ど直毛」になる施術なので。

 

根本が多少動いたとしても中間毛先が封じます。

 

(限度はあるけど)

 

 

 

 一見ストレートに見える人でも

 

若干の癖はあったりするものです。

 

そんな癖すら文字通り「芯」からしばき倒すのが矯正。笑

 

 

 

 髪の美容整形、破壊神、最終兵器・・・

 

さまざまな呼び名を持ちますが、化学反応から見て

 

矯正を超えるものは今後も現れないでしょう。

 

 

 

「似せた」感じの微妙な施術はあるでしょうが、

 

髪の形そのものを「中から」変えようと思うと、

 

結局は矯正と同じことしないと不可能ですから。

 

 

 

 だからこそ安易にはオススメしませんし、

 

でも覚悟さえあれば最強の施術ですから

 

「覚悟の確認」はしますが止めはしません。笑

 

(だって楽だもんねー)

 

 

 

 

 ※縮毛矯正がやり方や薬剤の種類の違いで

 

「傷まない」とか

 

「やればやるほど綺麗になる」

 

 

 

 などと宣伝してたり担当者がオススメしてくるような

 

店、美容師に関しては、「嘘つき」か、「詐欺師」か、

 

ただただ純粋に「バカ」なので止めた方がいい(B)

 

 

 

 傷めずに「形態や性質」を変えられるわけないでしょ。笑

 

生卵をゆで卵にしたあと

 

「でもこれまだ生で雛になるんです!」

 

 

 

 って言ってるのと同じだからね?

 

意味分かるかな・・・? ヤバいよね???笑

 

(これ分からない人はウチの店には来なくていい。笑)

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP