2764B さすがに記事が多すぎる問題。笑

はてなブックマーク
2022年09月26日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   はいーお久しぶりです(ブログは)

 

ブログの毎日更新をやめてみて

 

改めて過去の記事を読み返したりしたんですが。

 

 

 

 

 んーまーやはりどうしても

 

序盤の方が大事なこと細かく書いてるんですよね。笑

 

最初は伝えないといけないことも多かったので。

 

 

 

 

 なので今後は

 

ひとまず2764Bみたいな通し番号もやめて

 

yamaBという謎のあだ名もやめて。笑

 

 

 

 過去の記事を今の感じで修正しつつ

 

再更新していこうかなと。

 

ついでにヘアスタイル関係ない記事の削除。笑

 

 

 

 後半の方は内容も被ってきて

 

省略してたり中身が薄い記事も多いですし

 

内容を厳選して見やすくしたいですね。

 

 

 

 最初の頃から通っていただいている常連様は

 

その都度読んで下さってたりもしましたが、

 

改めて読み返すことはないでしょうし

 

 

 

 後半からの常連様やご新規様が

 

これからまた1から全部読むか?と言われると厳しい。笑

 

(自分自身ですら読み返してて嫌になるんで)

 

 

 

 7年分、2700記事以上もあって

 

しかも定期的に「どうでもいい」雑談混じるっていう。笑

 

リアルタイムで読んでないと意味不明なものまである。笑

 

 

 

 

 毛髪やヘアスタイル、ケミカル(裏事情も。笑)

 

サロンワークについて写真つきで解説してるものなど

 

優先すべき記事だけ残していきます。

 

 

 

 それでも1000とか2000近くになりそうな

 

気がしないでもないので

 

大事そうでも、なんか微妙な記事は削除しましょうかね。笑

 

 

 

 

   この店も私の美容師人生も

 

いつまで続くんだかわかりませんが(主に建物が)

 

改善はし続けないといけませんしね。

 

 

 

(いやーほんと物件がないのでね、

 

物理的な理由で独立できない人や

 

廃業する人は今後多いと思います。)

 

 

 

 

 あ、あくまでも見やすくするだけです。

 

今まで通り「ぶっちゃけ」てる部分や

 

辛辣で毒舌な部分は修正しないのでご安心を(?)笑

 

 

 

 ズバッとハッキリ言わないと伝わらないことも多いので。

 

嘘つきとか詐欺師とか。笑

 

本当のことなんだから仕方ないね。

 

 

 

 美容師とはいえ専門家として働く以上

 

今後も嘘はつけないし、

 

ただただ事実を伝えるまでです。

 

 

 

 儲けのために人様を騙すのはつまらないのでね。

 

それで嫌われるならそれはそれで仕方ないし

 

ああそうかと、諦めればいいだけです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP