爆睡じゃん。

はてなブックマーク
2022年10月17日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 以前、離れの庭の栽培スペースと

 

自宅のウッドデッキが

 

それぞれ野良猫の癒しになってるという記事を書きましたが

 

 

 

 証拠写真を収めることが出来ましたので

 

なんの意味もないけど

 

ご報告しておこうと思います。 

 

 

8F5CC158-5D99-41C2-860E-41A7989CD610

 

 

 爆睡。

 

私がドアを開ける音、閉める音、近寄る気配、写真オン、

 

全無視での爆睡であります本当に野良か君。

 

 

 

   ある意味での野生動物にあるまじき油断

 

なかなか豊満な体格

 

やはり誰か餌やってんじゃねーかと疑う慣れ感です。

 

 

 

 先日また少し気温が上がって

 

日中少し暑いかなー、

 

って日の日中ですね。

 

 

 

 背後は壁で守られているし

 

日陰で、デッキの隙間で風通し良い涼しいんでしょうね。

 

毎回絶対この場所だし。

 

 

 

 うーん。まぁ

 

本格的に住まれたり繁殖されるのは困りますが、

 

カプセルホテルとして一時利用は許可します。

 

 

 

 冬になったらまた別の別荘に行くでしょうし。

 

ウッドデッキは逆に寒いでしょうからね。

 

その辺の車の下とかに行くんでしょうか。

 

(うちは原付だから無理)

 

 

 

 

 あ、まだまだ誤解されてるのでまた書きますが、

 

私は猫を含めて動物、というか

 

生き物は「嫌いではない」ですからね。笑

 

 

 

 現実無視して無責任に綺麗事ぬかすとか、

 

野良や野生な動物に無責任に餌をやるとか、

 

逆に無責任に虐待したり捨てたりとか

 

 

 

 そういう「無責任な動物(一部のヒューマン)」が

 

迷惑でキショいな、

 

と思っているだけです。笑

 

 

 

 こちらの白黒ブチ野良猫パイセンは

 

まぁよく合うというか、もはや顔見知りですし

 

爆睡してるだけで私には何の迷惑もかけてこないので

 

 

 

 睡眠の邪魔をしようとも思いませんし

 

ただただ生暖かく見守るだけですよわたしゃ。笑

 

絶対に餌はあげないし飼わないけど。

 

 

 

 野良ってある意味もう野生動物なので

 

そもそも捕獲して、病院に連行されて手術とかされて

 

家の中に一生隔離されることが本当に幸せか?が謎です。

 

 

 

 少なくとも猫から頼んでくることはないわけで

 

ぶっちゃけ外にも出たいでしょうし。どうなんでしょうね、

 

結局どう転んだって人間側のエゴっすからね。

 

 

 

 もちろん勝手に餌だけやってるエンジョイ勢より

 

ちゃんと飼って病院連れてって生涯つれ添う人の方が

 

絶対に偉いし正しいと思います、責任を果たしてるから。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・外壁塗装「local Design様」ホームページ

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP